※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園から近いが印象が悪い保育園と、遠いが印象が良い保育園、どちらを選びますか?

兄弟で違う保育園幼稚園に通わせている方いますか?🌻
皆さんだったらどちらを選びますか?

来年4月から3歳の子が幼稚園、1歳の子が保育園の予定です。
上の子の幼稚園はもう決まっているのですが、下の保育園で迷っています。

①上の子の幼稚園から徒歩3分の保育園
見学の時の印象があまり良くない(職員の挨拶が少なく園内の雰囲気が少し暗め、給食がやや簡素?、だけど②よりは敷地面積がかなり広く、園庭もあるし、幼稚園のすぐ近くなので送迎はラク)

②上の子の幼稚園から徒歩15分の保育園(電動自転車で10分)
見学の時の印象は良い(少人数クラスなので手厚いフォローが受けられる、職員や園児の雰囲気が明るい、食事に力を入れていて美味しそう、だけど園庭はなく教室も狭め、幼稚園から遠いので毎日の送迎が①よりは手間)


同じく兄弟で違う園に通わせている方から見て、
この二つから選ぶとしたら皆さんはどちらを選びますか?
↓いいねとコメントももしあればお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

①の保育園を選ぶ!
(理由ももしあればコメントお願いします🙇‍♀️)

はじめてのママリ

②の保育園を選ぶ!
(理由ももしあればコメントお願いします🙇‍♀️)

あいみ

下のお子さんも途中で幼稚園入れるんですかね?
保育園の園庭は広くなくても近くの公園に行くと思うので、小さいうちはそれで十分だと思います🙆‍♀️
私も同じ感じで②に通わせていますが、やっぱり職員の雰囲気って大事だと思います。

き

幼稚園との距離よりも
自宅、職場、保育園、幼稚園の位置関係大事かなと思いました!

例えば幼稚園と保育園が少々遠くても
職場と自宅の間にあるなら
問題ないと思います🤔

できれば幼稚園とも近い方がいいですが😂