※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんがいます。ますかけ線や耳の形に心配。まだ目を開けず不安です。

生後4日の赤ちゃんがいます。手を見てみるとますかけ線があり耳の上も折れていてダウン症じゃないか心配です。。まだずっと寝ていてちゃんと目開けたりしていないので顔もはっきり分からず不安で仕方ないです😭

コメント

ぼす

まだ入院中ですか??それなら、しれっと看護師さんとかにダウン症じゃないですかね…?とか聞いてみてください!!まだ浮腫とか顔にあるからドキドキですよね。😭
私なんか生まれて3分くらいで、「手ありますか?見た目的な障害ありますか??ダウン症じゃないですか??」って産後の処置されながら聞いてました笑笑

いりたけ🍄

ずっと寝ていても、医者や看護師なら分かるはずです。
素人目でもあれ?と思う顔付きしてます。

だから何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
ちなみにうちの長女もますかけ線ありますよ!

ままり

インスタで、入院中怖くて聞けなくて1ヶ月検診でダウン症と言われたという方がいました!
不安なら聞いた方がいいと思います!

R4

ダウン症なら生まれてすぐわかるかと、、、🤔

私も耳の上折れてて、ますかけ線あるし、
先月産んだ子も耳の上折れててますかけ線あります🤗

気にもしてません😂

はなな

次女がダウン症ですが、ますかけ線ないし耳も折れてません!
健常児にも見られるものなので、そこは気にしなくていいと思います😊
首の後ろに特徴あったり、お医者さんや助産師さんはすぐ分かるみたいですよ!
素人目では、顔見てもその他の指摘された特徴見ても全然分かりませんでした😅