※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が突然仕事で手が空かなくなり、子どもの面倒を見ることになった女性が、夫の対応に不満を感じている。要望を事前に伝えることの重要性について悩んでいる。

今週日曜、私仕事だからよろしくってけっこう前から言ってたよね?
でも夫これまでになく仕事忙しそうだからもしかしてマズいかな〜と思って実家にも頼んどいたよ。
今朝、日曜どうってきいたら、さらっと「無理そう」て。
なめてんの?私も私の仕事もなめてんのか?

あなたが無理で私も無理なら子どもたちどうすんの?
なんとかなると思ってんの?

それは結果的に私が困りたくないからなんとかしてるの。
いろんな可能性考えて、保険かけるみたいにして対策してんの。
私が今朝聞かなかったら、自分から言わないつもりだったんか?当日まで?
普通、無理そうってわかった時点で早めに言わない?ごめん無理そう、って。
ごめんもなし?頼まれたのに悪いとも思わんのか?
オイオイオイ!!

…ということを冷静に伝えても、これまでの経験からして家出して帰ってこなくなりそうなので。言わんけど。
私がしつこいくらい事前に聞いたりすればいいんだろうが。めんどくさ。しゃーないけど。
だって人として基本的なことじゃない?

モヤモヤーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!!
何で不都合なことを自分から言ってこない?こっちが言わなきゃどうしてた?お前仕事場でもそんな態度でいるのかよ?って思いますよね〜🙄私の旦那もそのタイプです。

私もそれよくされるので、黙って先回りして子供置いて家出てきた時あります。流石に子供を1人にして自分は家出れないことはわかってたみたいなので、その時初めて反省したみたいです😕💦
でも今もこの件を忘れると普通にその態度とってくるので腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局甘えてるんですよね。なんとかしてくれるって。
    私もどうにもならんからよろしく!えっ頼んでたよね?ってやってみようかな。でもそっちのけで仕事されそうで子どもが心配💦

• 10月18日
もふもふ

でっっっかい子どもがもう1人いますね😇しかもかなりタチが悪い。
こういう大人になって欲しくないですね!