※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校AとBの違いを教えてください。

【小学校の選び方について】

小学校の選びきずにいて迷っているので、いいねで教えてください🙏


A小学校
市から指定された学校
家から700m
分譲地のお友達みんなAに通っている
朝集まって一緒に登校できる
校舎が古すぎるが綺麗にされている、でもなんか暗い
教室のドアが1つしかない
トイレ、体育館はリニューアルされていてすごく綺麗
低学年の生徒は元気いっぱい挨拶してくれる
先生もまずまず。先生の目が死んでいなかった笑
生徒の学力が高いらしい
体育中に1年生の教室を覗かせてもらったら、生徒の机の上の物は片付いていた


B小学校
保育園で1番仲良い子が通う予定
家から650mだけど、1人で登校しなければいけない
校舎は古めだが明るかった
トイレがほぼ和式、なんか汚かった
体育館が古め
こっちの生徒も元気いっぱい挨拶してくれた
先生もまずまず
体育中に1年生の教室を覗かせてもらったら、机の上に鉛筆、消しゴム、消しカスが置いたままや、ランドセル開きっ放しがチラホラあった


第1に娘の意見ですが、一般的にどうだろう?と思い質問させて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならA小学校がいいと思う

はじめてのママリ🔰

私ならB小学校がいいと思う

けろりこ

仲良しのお友達と同じでもクラスが違えばそれぞれが別の友達を作るので、私ならダントツAです🤣🤣🤣