※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診後の胎嚢の中身に不安があります。胎嚢は確認できたが中身が見えず、白っぽいものも気になります。化学流産の経験もあり、心配です。

【初診後の胎嚢の中身の不安について】

この間5w3dで初診にいってきました!
(排卵日確定でほぼズレありません)

胎嚢は確認できましたがまだ中身がスッカラカンにみえます...息子の時は生理も不順で週数もズレあったとはおもいますが最終生理開始日から数えて5w5dで
大きい胎嚢と赤ちゃんもはっきりみえました💦

大丈夫でしょうか、、、若干胎嚢の上らへんに
白っぽいものが見えてはいますが
これは卵黄囊?ですか?🥵

この間化学流産したばかりなので不安がつきません...

コメント

みい

私は5w2dで胎嚢確認、7w2dで心拍確認できたので5wだとまだ胎嚢確認のみでもおかしくないと思います💦

• m

m

やはり皆さんそのぐらいなのですね💦
    安心しました🥹
    次の受診が7w3dなので心拍確認できるかドキドキです、、、

• 10月18日
  • みい

みい

無事に成長してて心拍も確認できるといいですねっ🥹💓💓💓

• 10月18日
ふらわあ

5w4dで胎嚢と卵黄嚢のみでした!
卵黄嚢や胎嚢の形はエコーの角度によっても見える見えない変わってきますので白っぽくみえてるのは卵黄嚢なのではないかと思いました!今三人目の妊娠ですが今回初めて卵黄嚢が見えたというかうつってるエコー貰いました😳
卵黄嚢が必ずうつってないといけないわけではないです!

• m

m

なるほど!そうなんですね😳
    結構ママリでも皆さんのエコーみてると卵黄囊写ってる方おおいので不安になりました💦
    いまの産院がかなり診察がサラッとしているところなのでなおさら不安になってました🥹
    ありがとうございます!

• 10月18日
みーち

うちも排卵ズレなしでそのくらいの週で受診しました。やっぱり真っ黒な胎嚢のみ(17ミリ)の確認でしたよ。
その後、7週ぴったりに受診→10ミリ相当の胎芽と心拍の確認ができました。

• m

m

やはり7週はいってからなのですね😳次の受診がドキドキです😭😭
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • みーち

みーち

7週入ってからも卵黄嚢はよくわかりませんでした。
    卵黄嚢が胎芽と比較して大きければ流産の目安…とか言ってるコメント多いので、ないならないで良いのかなと勝手に考えてます。
    この時期はドキドキですよね!つわりもじき始まるかと思いますので、お大事に…!

• 10月18日