※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
妊娠・出産

36週の双子妊娠中、下腹部+腰痛が続き、前駆陣痛か不安。波はないが、1週間は安静にしたい。前駆陣痛でしょうか?

今日から36週に入った双子妊娠中初マタの者です。
今日のお昼過ぎから、生理痛のような下腹部+腰痛が続いているのですが、これがもしかして前駆陣痛というものですか?痛みの波はありません。前駆陣痛は波があるのでしょうか?あと1週間はお腹の中にいてほしいので不安です…。

コメント

micnpn

時間は計っていますか?
ある程度規則的に痛むのであれば陣痛がついてきている可能性があるので双子ですし早めに病院に電話された方がいいかとおもいます!

• tetete

tetete

コメントありがとうございます!
    とりあえず痛みは治まったので、様子を見てみようと思います。規則的な痛みがきた場合は時間を測ってみます!
    ありがとうございました!!

• 2月25日
  • micnpn

micnpn

もう少しですね!
    わたしは切迫で入院していて夕方から張りがついておさまらず緊急帝王切開になったので双子ちゃんですしちょっと大袈裟なくらいの早めの対処で大丈夫だとおもいますし病院側も準備しやすいとおもいますよ!
    お腹重くて大変ですががんばって下さいね!

• 2月25日
みみみ

もうすぐですね✨✨
初期の頃から、密かに勝手に見守ってました(笑)

私も、前駆陣痛ありました。出産(37w0dで計画出産でした)の1週間前くらいから、ほとんどが夜中や朝方に、不規則に痛む感じで、微妙な痛みから、結構な痛みまで様々でした。
規則的な感覚だったり、徐々に痛みが強くなってると感じたら、病院に連絡した方がいいと思います。

出産頑張って下さいね💕陰ながら応援してます🌟

• tetete

tetete

いつもありがとうございます☺️

不規則なものからだんだん定期的になっていくんですね。ドキドキしてきました…!私もあと1週間で産んで良い時期になっちゃいます!初めてだらけで何が不安かもわからない状態ですが…とにかく覚悟を決めないとですね!
    まだまだこれからもアドバイスよろしくお願いします!☺️

• 2月25日