※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中です。行く頃は15wです。北海道旅行を考えています。11月上旬です。危ないですかね、、、?😭

妊娠中です。行く頃は15wです。
北海道旅行を考えています。
11月上旬です。
危ないですかね、、、?😭

コメント

ママリ

つわりがなければいけると思いますが、悪阻はわからないので私だったら行かないです🙏
行っても全然大丈夫だと思いますよ☺️✊🏻

はじめてのママリ🔰

体調が良いなら行きます😊⭕️

私なら悪阻がなく体調が良ければ行きます!
11月上旬なら仮に雪降ってても積もることは無いので大丈夫ですよ😊

ゆゆまま

自分次第にはなりますよね😭
妊娠中、絶対に大丈夫で安心できる期間なんてないですから。。。

ただ11月にもなると結構寒いと思うので寒暖差とかで体調崩してしまう場合も考えた方がいいかもです!

いち

体調次第だと思います😊 
ちなみに北海道ですが 
私の町は山の上半分白いです☃
タイヤ交換する?しない?の時期です。  
あられもふりました。

行く場所にもよりますが、 
雪が積もってることはほぼないにしろ、 
峠や山道、朝晩のブラックアイスバーンで簡単に事故ります😂 

私は過去の今時期、秋晴れ晴天、6時半ごろの車の移動で日陰で滑り4.5回回転したまま1人ガードレールに突っ込み事故りました〜⚡️😇 

なので 
レンタカーを借りる際はお気をつけて✨

みかん🍊

11月上旬なら雪積もってないので滑るとかの危険はないけど、私なら体調や赤ちゃんの様子次第で決めます😌

もなか🔰

雪で滑って転ぶ、などの心配はないかと思いますが今日で夜中〜昼前はすでに気温一桁です。11月ともなれば雪は積もらなくともしっかり寒いです🥶
15wなら人によってはつわりも落ち着く頃ですし、体調がいいならとは思いますが...なにより妊娠中に絶対安全な時期は存在しませんから、万が一何かあった時に備えて観光する予定の近くの病院を調べておいたり、母子手帳や保険証は必ず持ち歩く、無理は絶対にしないなど万全の対策をするべきかな?とは思います。