※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる方へ。旦那さんは飲み会を断ってくれますか?それとも行きますか?帰宅時間は何時頃ですか?喧嘩になった経験も。新米パパの飲み会についての意見を聞きたいです。

生後2ヶ月あたりのお子さんがいるかた、旦那さんは飲み会など断ってくれましたか?それとも関係なく行きますか?ちなみに、行く人は何時頃帰ってきますか?旦那とそれで喧嘩になりました。子供が生まれたばかりでも飲み会断る人はほとんどいないと。みなさんの意見が聞きたいです(T ^ T)

コメント

みー

うちは元々飲み会会食が多いので
里帰りから戻って次の日には飲み行ってました😇
週1.2は会食あります😇

はじめてのママリ🔰

普通に行ってましたし、断って欲しいと思ったことも無かったです😂
(主人の手が必要と思ったこともない)
むしろ夕飯用意しなくてラッキー!
でした😂

何時に帰宅でもいいけど、子供だけは起こすなよ!?がルールです😂
それさえ守ってくれれば新生児期だろうが全然OKです😊

しゃん

うちは当分断ってもらってました。もともとそんなに飲み会がある職場でもないですが😅飲み会に行くくらいならこっちを手伝ってよって言ってます😣下の子ども生後5ヶ月ですがまだ飲み会行ってません。

chan25

うちの旦那も産後退院してすぐの時から
半年くらいまで飲み会めっちゃ行ってました😂
昼過ぎに行ってから終わるのが2:00前後。
なんなら毎回「迎えに来て」でした😮‍💨
飲むときはいつも地元で飲んでいたので
車で1時間弱かかります。一緒に行く人も
同じ時間までいました。でもみんな独身です😅
その度話し合いをして今は年に3回
(年末と正月、地元の祭りの時)のみに
減らしてくれています🤭

私の周りはですが飲み会行ってない人の
方が多いですよ!今の時代飲みにいっても
早く帰ってきたりが普通なのかなって
私は思います😊

ママリ

忘年会などや会社の行事の時は行ってもいいよーとなってましたが、プライベートの飲み会は断ってくれてました🙆‍♀️
22時くらいには帰ってきてた気がします。

そういうのって会社の風習や雰囲気によりますよね😂
旦那の会社は去年出産ラッシュだったので気持ちがわかる人が多かったみたいです👶
古い考えの上司がいると断れないかもしれないですね💦

mitsuna

我が家はそんなに多くないので新生児の頃から行ってます🙋‍♀️
けどそれを快く許せるのは普段の行いがあるからで。
いつも仕事で忙しくても家にいる時間は育児や家事に積極的に参加してくれてます。
飲み会に行くのを許せないのは、普段からあまり家事育児に参加してくれてなかったり、自分の休む時間をつくってくれないからとかではないですか??💦
許す代わりに自分の時間をもらえるように交渉するのはどうでしょう✨

ボブ子

育休中なのに職場の飲み会行きましたよ🍺
しかも終電で帰って来れる自信ないとかいって泊まりで。
翌日の昼頃に帰ってきました。
飲み会が好きだから断る気なんて1ミリもなかったですよ😩
その日は子供の初の予防接種だったんですけどね。

ようぴいまむ

仕事で必須の飲み会以外は断る、もしくは日中にするなど調整していました。
我が家は夜夫がお風呂に入れているので、飲み会に行かれるとめちゃくちゃ困るのです。

ぴっぷる

会社の行事的な感じで月一の食事会が定期的にあるのと、たまに今の会社や前の会社の人との飲みに行ってます🙄
旦那が自発的に断る事は無いですね💦
誘う方も誘う方ですが💢

会社の食事会については小さい会社のため半強制なので諦めてますが、その分普段早く帰ってきてもらって家事を手伝ってもらってます!
じゃないと割に合わないので😂笑

帰りの時間については日を跨がないくらいの時間帯ですね🫥
もし朝に帰ろうものならチェーン掛けときます👍笑