※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

高齢者の運転ミスによる事故で子どもが犠牲になることに対する懸念と、加害者の保身姿勢について質問。自分の子どもに何かあった場合の感情的な反応についても述べられています。

【高齢者の運転ミスによる事故について、加害者の保身に走る姿勢についての懸念と、自分の子どもに何かあった場合の感情的な反応についての質問です】

朝から嫌な例え話ですみません🙇‍♀️

高齢者の運転操作ミスによって幼い子どもが犠牲になる事故が絶えませんよね。
子供が生まれてからは特に、幼い子どもが犠牲になるニュースに本当に胸が抉られそうになっています。

そして、漫画などの影響もあるかもしれませんが、そういった事故の加害者は高齢者は特に自分の罪を認めないで保身に走ろうとするイメージを私は持っています。

中年の方とかの方がよっぽど素直に罪を認めているイメージです。

自分の子どもが大切でたまらなく、絶対に失いたくないという思いが強く、こういったニュースを見るともしも自分の子どもに何かあったら‥と考えてしまいます。

もしも最悪の事態が起きた時に、加害者が保身に走るようであれば私は間違いなく復讐に走ってしまうのではと思います。
現実はさておき、感情的には蹴り倒したりしてしまいそうです。

それを今朝夫に「殴るくらいはしちゃうかもだよね」と言ったら「殴らないよ笑」と言われました😂

加害者が罪を認めないという前提を伝えていなかったから意見が分かれたのかもしれませんが、私の考え方が過激だったのかな?と疑問に思いまして💦

実際には状況によると思いますし、自分が不利になると思って冷静に対処できるかもしれません。そもそもそんな事態には絶対なってほしくないですが‥

それとも相手が罪を認めなかったら、殴るかも‥蹴るかも‥というこの感情や感覚は普通ではないのでしょうか。

ちなみに普段は全く暴力性はありません🙇‍♀️
嫌なことがあったからといって、当然人を殴ったり怒鳴ったりもしません。

コメント

hana 🪷

骨が折れてしまって、全治数ヶ月、でも後遺症などは絶対に残りません くらいなら激しく罵倒...

亡くならなかったことが奇跡です、元の生活には戻れません レベルなら 相手の方にも同じく元の生活に戻れないくらい殴る蹴るするかもしれません 🫨

亡くなってしまった場合には
復讐として相手の方の1番大切な人を私があやめてしまうんではないかなと。

実際にその時どんな行動を取るかはわかりませんが
パッと想像したわたしはこんな感じです。

ぽん

私なら、同居家族も同罪と見なして、裁判でコテンパンにしてやる😡って思ってます😇
特に、足が不自由とかって高齢者が、普通に車運転してますし、注意散漫な状態で運転してる高齢者も増えてます🙄
むしろ、法律もおかしいですよね🤔
免許取得には年齢制限あるのに、返納は個人の自由って…
もう70歳以上の高齢ドライバーが、小さな事故でも起こしたら、即免許返納!がいいと思ってます😇

少子化だ少子化だ!って言うくせに、子どもを守らなくて高齢者を守る国会議員には、本当呆れます🙃

はじめてのママリ🔰

本っっっ当にそう思います。
今回の4歳の女の子が亡くなった事故はもう、
腹が立って腹が立って
腸が煮えくり返り、涙が止まりません。
お母さんの気持ちを思うともう本当に胸が締め付けられて痛いです。
他人の事故でそう思うんですから
もし自分の子供が、と考えたら
確実に加害者を殺してしまうと思います…
自分が罪になるとか
子供が悲しむとか
きっとそんなこと考えられる精神状態でいられないと思います…

なのでmamariさんの旦那さんの『殴らないよ笑』は私的には
そんな軽い?!は?信じらんないって感じです😢

mamari

皆さんありがとうございました😊
皆さん同意見で、自分の感覚がズレてるわけではないとホッとしました‥笑

旦那には本当私が話の流れとかも関係なく突拍子もなく恨み節をかました感じだったので、旦那はキョトンだったのかもしれません😂笑

話は少し変わりますけど、子どもが犠牲になる性犯罪者とかも本当許せなくて、事故の加害者も許せませんが性犯罪者のことも2度と社会で生きていけないくらいのことをしてやりたいと常々思ってます🙄

本当無事に、健やかに子どもたちが成長できる社会であってほしいですね🥲🙏✨

コメントありがとうございました☺️