※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

搾乳時の母乳量が減ってきて不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

搾乳時に母乳がすごくよく出ていたのに、最近全然出が悪くなってきてしまいました😭搾乳の時だけなのか、赤ちゃんが飲んでいる時は足りているのか、このまま減っていってしまうのかとても不安です。同じような状況になった時がある方お話を聞きたいです😭🙇‍♀️

コメント

ままりん

わたし左は早い段階で差し乳になっていて搾乳しても10ミリとれません!!が息子はぐんぐん大きくなっているので体重増えていれば問題ないかな?と思います😳✨
母乳どれだけ飲んでるか分からないので不安になりますよね😣

はじめてのママリ🔰

水分たくさん飲んで
たくさん飲ませると分泌がよくなるかもです🙂

赤ちゃんの飲む前と飲んだあとの体重測ってどのくらい飲めてるのかみてみるといいかもです😌

ポロン

完母で、普段はむせるほど出ていて、体重も1ヶ月で1500g増えたりと母乳の出も飲みっぷりもいいですが、搾乳機使うと全然取れません😳
吸うのと搾乳するのとでは違うのかもしれないですね!
体重も増えてて、授乳後泣いたりせず、間隔も空いていればしっかり飲めてるのではないでしょうか☺️

みさ

私は差し乳なので搾乳しても取れません!
でも吸ってもらうことでたくさん出てるようです!
ごくごく聞こえてるので!
あささんも差し乳になったことは考えられませんか?