※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

他の子が息子の靴を履いて帰り、汚れた状態で返却されたことに怒りを感じています。弁償を望んでいますが、やり過ぎでしょうか?

【他の子が息子の靴を履いて帰ったことについて、返却時の状態に怒りを感じています】

子どもが習い事に行った際に、息子の靴を他の子が履いて帰ってしまいました。スタッフに伝えて、直ぐに親御さんに連絡をしてもらいましたが出ず、その後も数日間電話をかけてくれました折り返しもなかったそうです。
11日後にその子が習い事に来た際、スタッフが回収をしてくれました。
その靴は我が子は2日しか履いておらず綺麗な状態でしたが、返ってきた靴は表面は多少の傷程度ですがマジックテープ部分は草がたくさん張り付いており、中敷は足跡が黒くくっきり残っていました。
わざとでは無いので仕方ないけど、電話の折り返しもせず11日間履き続け、汚れも落とさず返却された事に怒りを感じています。
正直弁償して欲しいですが、それはやり過ぎですかね…。

ちなみにうちの靴には名前がなく、その子の靴には名前が書かれていました。

コメント

ままり

やりすぎというより弁償は厳しいと思います。
多分、連絡つかないまま習い事に来た時に回収しただけで、親は習い事に行ってそこで話をされるまで間違っていることに気がついてすらないと思います。
相手は気がついてないままで、悪意があってそのまま返したわけではない可能性が高いと思いました。
あとは習い事先から連絡が来ても折り返しもしてこない時点で普通ではないかなと思うので、関わらないようにするのと今後靴の管理は靴箱ではなく自分で袋に入れて持っておくなどの対策をすると良いのかなと思います。自分が嫌な思いをしないためには自分が行動するしかないです👍
めちゃくちゃ汚されたのは悔しいですけどね😅

• みママ

みママ

アドバイスありがとうございます😊
    やっぱり厳しいですよね💦
    直接言うのも言いにくいなとは思っていたので😭
    たぶん言われて初めて気が付きそのまま返した感じだと思うので、汚れは気にして居なかったのかなとは思います💦
    相手の方は変わっている方かも知れないですよね😱

• 10月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

連絡もなく11日間履き続けてたってことですよね(꒪⌓꒪)
習い事から間違えて履いて帰っただけでそんなことにはならないし……
確信犯な気がします😇
本当に間違えたならすぐ謝罪しますし、すぐ持っていきます!靴なんて洗い替えがない場合もあるので、相手が困ってないかヒヤヒヤします🥲
誠意がない相手にはしっかりお灸を据えてもいいと思います😇

• みママ

みママ

確信犯ですか⁈そんな事あったら怖すぎますね😭
    相手の方の靴は踵部分に大きく名前が書かれて居たので、気が付くかなと思って居たのですが、気が付かなかったみたいです💦
    私も自分だったら即謝罪するし、弁償すると思います😭
    ただ相手の方はスタッフから言われた時に、『ああ、そうなんですか』みたいな感じだったそうなので、気にして無いかも知れません😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

謝罪もなしですか??同じ靴だったのでしょうか?
わざとというかなんというか普通だったら自分の子の靴くらいわかりますよね??気持ち悪いですね、、親とは面識あります?私なら間違えてからそのまま履いてましたか?って聞きますね💦私が間違えた側で回収まで気付かずはかせたにしても謝罪し弁償しますといいますけどね💦

• みママ

みママ

同じ靴でサイズもほぼ一緒でした💦
    相手の方の靴は踵に名前が大きく書かれており、取る時に間違えるかな?と思いう感じで😭
    謝罪はスタッフの方が回収したのでされていませんし、その際も『ああ、そうなんですか』と言う感じだったらしいです💦
    相手とは面識は無いです😭
    私も間違えた側なら謝罪と弁償しますね😭
    ただ相手の方になんと言うのが良いのか💦
    夫からは洗えば良いじゃんと言われましたが、2日しか履いておらず、黒い足跡付きはなんか嫌過ぎます😭

• 10月18日
うさこ

それはありえないですね。ただ弁償を求めてもいいと思いますが、私ならしません💦折り返しもしない、汚いままで返す神経の親ですよ。次元の違う方なのだと認識して、捨ててスルーします。

息子さんに新しい靴を買ってあげて、次は間違われないような対策してもいいのかなと思います。

• みママ

みママ

やはり変わった方なのですかね😭
    たぶん気がついて居なくて、スタッフに言われてそのまま変えたから汚れには気がついて居なかったのかも知れません😭
    やっぱり新しいの買うのがいのかな😭
    2日しか履いてないのに、悔しいです😭

• 10月18日