※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

【生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて浜松へ旅行することについて】批判覚悟な…

【生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて浜松へ旅行することについて】

批判覚悟なんですが、
来週3ヶ月になる女の子子育て中です。
来週の土曜日に、旦那から浜松でどうしてもいきたいイベントがあるとかで、赤ちゃん連れて行けないかなぁ?
と相談うけました。
埼玉〜高速で浜松へ。
土曜日はホテルに泊まり、日曜ゆっくり帰ってくるっていうプラン立ててるようです。

元々お出かけは好きな子で、ずっと家にいるとぐずって毎日お散歩やお買い物には連れて行ってます。

みなさまは久々に旅行とか行ってました?
生後3ヶ月になりたてですが。

ベビーカーは嫌がることはないです。
チャイルドシートに乗せて車を走らせるとしばらくして寝てることが多いです。

イベント会場近くに授乳ペースもあるみたいで、ミルクあげる時間帯になったらそちらへ移動してミルクをって感じの計画立ててるようです。

もしくは、簡易的なテント持参でミルクをあげようかと話してます。

みなさまなら連れて行きますか?
まだ早いと行かないべきでしょうか?

コメント

りり

まだ動かない今だからこそできる旅行があると思います😊
もう少し大きくなったら旅行も子どもメインになりますし、抱っこ期の今しか行けないところもたくさんあります。
なので気にせず旅行を楽しんでくださいね🌸

我が家は双子というのもあって初旅行は9ヶ月でした🙌🏻
3ヶ月で行けるのが羨ましいです🥹

  • 美空

    美空

    双子ちゃんですか!
    可愛いでしょうね😍

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんにとって初めての旅行ですが、楽しんでこようと思います!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!逆に今のねんね期に旅行は行くべきです!!!!
4ヶ月で大阪→北海道へ1週間以上?行きました😌

  • 美空

    美空

    ありがとうございます😊
    北海道へ1週間!?
    すごいですね🤭
    赤ちゃんに無理させずに初旅行連れて行こうと計画してみます😊

    • 10月18日
はるぞら

皆さんも仰っている通り、離乳食とか始まってお出掛けがより大変になる前にパパとママが楽しんで良いと思います🙆
うちの夫なんて早く娘と出掛けた過ぎて、生後10日目に近所ですがお散歩いっちゃってましたよ😂

  • 美空

    美空

    生後10日目ですか!?笑
    私がまだ早いかなぁと思ったのですが、思い切って出かけてリフレッシュするのも大事ですよね🖐️

    朝早く出るので寝かせたままチャイルドシートに乗せられるか…笑

    • 10月18日
  • はるぞら

    はるぞら

    止めたら、早朝だから人も居ないし涼しいから大丈夫!という主張で娘ちゃん連れていかれました😂
    チャイルドシートが一番の難関かもですね😭起きちゃっても揺れですぐに寝てくれることを祈ってますね🙏良い旅行にして下さい✨

    • 10月18日
  • 美空

    美空

    ありがとうございます😊
    心配しすぎた私がだめでしたね😅

    これからは大丈夫か!精神でどんどんお出かけしたいと思います😊

    • 10月18日
K.mama𓇼𓆉

うちは全員生後2ヶ月からずっと定期的に旅行してきてますが小さい時の方が断然楽ですよ✨

  • 美空

    美空

    2ヶ月からとは早いですね🤭
    みなさんやはり早くにご旅行されてるんですね😂
    私は不安しかなくて…笑
    旦那にこのこと言ったら、喜ぶと思いますw
    家にいれない人なのでw

    • 10月18日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    私が旅行で育ってきて旅行大好きなので定期的に行かないと発作が出てしまい🤣笑
    寝てる時期が1番動きやすいです😊

    • 10月18日
  • 美空

    美空

    私も元々旅行好きだったのですが、妊娠後期から今まで我慢我慢だったもので、背中押していただきました🤭
    楽しんできますね🤲

    • 10月18日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    いっぱい思い出作ってきてくださいね💕︎

    • 10月18日
  • 美空

    美空

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんファーストで旅行楽しんできます😊

    • 10月18日