※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

夫と一緒にスクリーニングを受けることは可能でしょうか?夫が一緒に来れる日があるので、一緒に受けてもいいか迷っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

【夫と一緒にスクリーニングを受けることは可能ですか?】

芥川バースクリニックで出産された方に質問です。
次回後期スクリーニングがあるのですが、夫についてきてもらい、一緒に受けてもおかしくありませんか?

夫の仕事のタイミングがあわず、まだ検診についてきてもらったことがないのですが、たまたま次回のスクリーニングの日にお休みが被りついてきてくれることができそうです。

ただ後期スクリーニングの日なので、スクリーニング中に夫に一緒に見てもらえるのか疑問に思いました。

同じようにスクリーニングを旦那様と受けた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みぃ

現在通っています!
夫についてきてもらったことは私自身はないのですが…

内診時は外で待っててくださいと言われていますが、スクリーニング呼ばれてる方が旦那さんと一緒に入ってくところは何度か見かけているので、全然問題ないと思いますよ✨
普通の検診よりじっくり見てくださるので、旦那さんと共有できるのはいいですよね♪

部屋が狭いのでどこに旦那さんは座るんだろう?という疑問はありますが🥺

実際一緒に受けたわけではないので詳細わからずすみません。

• ソル

ソル

ご回答ありがとうございます!
    スクリーニングは旦那さんと一緒に入られる方もいるんですね✨情報ありがとうございます!

確かに狭いですよね…先生の後ろからみるんですかね💦笑

1人目の時は他の産院で、何度か夫に来てもらったのですが、今回はなかなか機会がなく、どうしようかなと迷っていました!

スクリーニングとかドキドキしますよね💦そういうのも共有できたら良いなとは思ったりしています。

みぃさんはもうすぐですね❣️
    素敵なお産になりますよう祈っております。

この度は詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 10月18日