※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

産後クライシスいつまで続きましたか?夫婦仲良くなりましたか?

産後クライシスいつまで続きましたか?

夫婦仲良くなりましたか?

コメント

ままり

産後3ヶ月までは最悪でした😅
ほんと毎日喧嘩だし、顔見るのも嫌で離婚の話も出たりしましたが
今は仲良しです☺️
やっぱりホルモンってかなり厄介だなって感じしました😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    生理始まってとかそういうのですか?それとも関係なく徐々にって感じですか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

少し冷静な時に落ち着いて話し合いをしました。
    ・本当は喧嘩せずに仲良くしていたい
    ・常に寝不足の状態で初めての育児で常にストレスMAXの事
    ・産後ホルモンの影響でいつもの私とは違う事
    ・半年くらいで落ち着くから待て
    ・頑張って産んだし育てるから頼むから産後半年くらいまでは私を怒らせないでくれ。👈これ重要

こんな感じで話し合いしました。
    妊娠中のホルモンが産後一気になくなるので心身ともにおかしくなることもネットを見ながら説明しました。

とにかく半年くらいで少し育児も慣れますしホルモンも落ち着くと思うので
    旦那さんに我慢してもらってください😅
    こっちは妊娠期間10ヶ月+出産って大仕事やり遂げたので、そのくらいのワガママ聞いてほしいですね。

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

話し合えるの羨ましいです。
    うちは話し合えなくて😢
    だから余計にイライラするんですよね💦
    タイミングみて話してみます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月ですが、つい最近から少し落ち着きました。どうなるか様子見中です。

妊娠中からはじまり、里帰り中は週4、5くらい昼夜とわず不安不満の長文LINEを送りつけ、いやすぎて里帰りは1ヶ月延長し、里帰り後1ヶ月は週4、5くらいケンカしてました。鼻毛切れってことから重たい案件までもめまくりで離婚を常に考えてました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

4ヶ月なんですが私も常に離婚考えてます。徐々に落ち着いて行った感じですか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことが不安で不満で私だけ辛いのが許せなくて、あれもこれも嫌だって気持ちを伝えまくってましたが、一緒に楽しく仲良く過ごしたい気持ちがあるから言ってるんだってことは伝えるようにしました。
    それによって旦那もただ文句言われてるんじゃなくて、ゴールが仲良く過ごしたいなので、指摘したことをちょっと気にしたり気をつけてるのがなんとなく感じられたり、あとは子どもがよく私に笑ってくれるようになったり、夜まとめて5、6時間寝てくれるようになったりして、私に心のゆとりが出たのかなと思います。
    とはいえ、離婚したいと思う案件はまだまだあって、ほんとに様子見って感じです。ほかの人と結婚してたらな…ってしょっちゅう考えちゃいます。

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💭
    ありがとうございます。

• 10月18日
はじめてのママリ

うちは4年経ちますが仲戻りません〜😂そんなヒドイ旦那じゃないんですけど…なんでダメなのかわかりません。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全くダメですか?
    夫婦生活もなしですか?

• 10月18日
kn

私は結構ずーっとかもです。笑
娘を産んで5年経って
最近やっと抜け出せたかな笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最近やっとなんですね?