※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
雑談・つぶやき

2人目欲しいけど、保育園いれることを考えると子作り時期も調整?しない…

2人目欲しいけど、保育園いれることを考えると子作り時期も調整?しないと…
なんで産む前から保育園のこと考えないといけないのーーーT_T

コメント

わかりますー‼︎
私も本当は2歳差が希望でしたが、入園した保育園は小規模保育園で2歳児まで、卒園したらそのまま系列の幼稚園に入れるのですが保育園も幼稚園も人気で入るのが難しいらしく、今回0歳児で入園出来て奇跡と言われました。
育休入ると退園になっちゃうし…それもかわいそうな気がするんですよね…
だから退園にならない幼稚園に入園してから2人目を考えるようだなと最近思ってます😔
こんなんじゃ少子化なんて止まらないですよね💧

• ジュリー♪

ジュリー♪

育休で退園なんですか?!
    下の子の為の育休なのにT_T

うちも4月から新設の保育園一歳クラスに入れますが、そこは0歳児からが対象。
    2人目は0歳から預けないと兄弟枠があったとしても厳しい…
    出来るだけ長く育休取って側にいたいし、そうすると4月生まれが理想ですが、そんなうまくいくわけない!
    なんだかモヤモヤです^_^;

• 2月24日