※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬陽性後の初診時期や、6週での心拍確認について知りたいです。32日周期で生理が来る場合、排卵日からの週数計算は正確でしょうか?

検査薬陽性になってから初診はいつ行きましたか?
心拍も確認できる6週あたりで行く方が多いのでしょうか?

生理周期が32日くらいで長いのですが、その場合週数は排卵日から計算が正確でしょうか?

最終月経開始日9/15から計算→4週4日
排卵日から計算→4週0日

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりと子宮内に胎嚢が見えるかだけでも確認したかったので5w5dで受診しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに確認したほうがいいのでしょうか?😄
    そのあとは2週間後に行きましたか?

母子手帳貰う前は診察代高かったですか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5週入ったらへんからつわりのような症状が始まってしまい仕事に行ける状態じゃなくなってしまったので職場に報告するためにもとりあえず妊娠してるか確認しに行こうと思って結果早めの受診になりました😂
    初診では胎嚢のみしか確認できなかったので1週間後にまた来てくださいと言われ1週間後に受診し心拍と小さな赤ちゃんの姿を確認することができました✨

母子手帳もらう前に2度受診しましたが、診察代は両方とも2000円くらいでした!

• 10月18日
R´s MaMa💜

排卵日から計算する方が正確なので、排卵日が特定出来てる様なので排卵日から計算した週数で受診で良いと思います☺️❣️
私は6w半ばで初診に行こうと思ってます❤️