※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛と腹痛があり、不安です。前回の経験と違い、流産の心配も。病院に連絡すべきか迷っています。

【妊娠初期の腰痛と腹痛について】

妊娠初期(9週)で、腰痛が辛いです。
生理とき腰痛があるんですが、その痛みと同じような痛みが2、3日続いてます。
それに加えて、今日は腹痛もちょこちょこありました。
軽い生理痛みたいな感じで、痛いような、重いような、、みたいな感じです。
耐えれる腹痛で、出血もないので、こんなことで病院に連絡してみていいのか、迷って1日終わりました。

前回受診した時は、8週後半でしたが、胎芽の大きさも週数相当で、心拍もしっかり聞き取れました。
先生からも、順調だね〜と言われましたが、不安です。
腰痛ひどくて病院行ったら流産でした、とネットで出てきました。
腰痛も流産につながるんでしょうか。。

1人目の時とは全然違うし、忘れてしまってて参考にならず、1人で不安と戦ってます。。
何か知ってる方いたら教えていただきたいです。。
よろしくお願いします。

コメント

長女は猫🔰

それは、不安ですね😭
すぐに救急でもよいので受診されるべきだとおもいます。

お母さんが不安な気持ちでストレスを抱えていることが赤ちゃんにも伝わり良くないので、すぐに受信して下さい。

きなこ🔰

生理痛のような腹痛があるなら病院に連絡した方がいいと思います💦

deleted user

私も初期から下腹部痛、腰痛ありました。
お腹は子宮が大きくなる痛みで、腰痛はホルモンの関係であるみたいです!こんなにお腹痛くて大丈夫かな?と思いながら過ごしていましたが、順調に成長し元気に産まれてきました!結局腰痛は産むまで、産んだ後も痛いです😅
心配なら予約外でも受診してみていいと思いますよ😌