※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手術前の保険について教えてください。

卵巣が腫れていて、捻転するまえに手術を勧められました。帝王切開をしたばかりなので、手術するかはまだ決めていませんがこれから入れる保険は何かありますか?

手術するかもしれない状態で保険は入れるのでしょうか?

入ってる方、どこの保険をいくらくらいか教えてください。

コメント

ママリ

帝王切開をしたばかりであればこれから保険に入ってもおそらく子宮やその周りに関する部分は数年間不担保(不担保に関する入院や手術に対しては保険金はおりない、その他のことに関してはおりる)になるかと思います。
帝王切開をしていなくても卵巣の件で既に先生から手術を勧められているなら同じく不担保になるかと💦

はじめてのママリ🔰

保険入れても
↑手術に関してはお金はでないですね、、😭

はじめてのママり

もう病院にいって指摘されてるのであればそれ関係のは今入っても降りないですね、言わないと告知違反にもなるしバレますね😭

はじめてのママリ🔰

子宮が不担保になるか、帝王切開が不担保になるかで手術も出る可能性はあります😊

ですが、手術を勧められたという告知が必要になるため、緩和型でも3ヶ月、2年とかの告知には該当するためなかなか厳しいとは思います。

スポンジ

入れませんし、もし入れても帝王切開後なので大まかに言えば女性の病気関係は不担保になります。
そもそも手術勧められてしまってるのでもうすでに診断でてると言うことで保険は適用されません。

限度額認定証取って範囲内の金額払うしかないと思います。