※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫が息子の誕生日プレゼントを勝手に決めたことにイライラします】相…

【夫が息子の誕生日プレゼントを勝手に決めたことにイライラします】

相談しない夫にイライラします。

義姉が息子に誕生日プレゼントをくれると夫に連絡があったとのことで、私が「14センチの靴がいい」と夫に伝え、後日候補のURLを2つ、ラインで夫に送りました。
送った時夫はスマホでゲーム中だったので「靴の候補を送ったけど、ゲーム中なら今すぐ見なくてもいいよ」と伝えました。
カラーが10色以上あるので、URLを見てもらってどれがいいか相談しようと思っていたのですが、その日は深夜までゲームに明け暮れていたので靴に対して反応はなく、朝になっても未読でした。

そして今日の夜帰ってきて、「あ、靴〇〇にしたよ」と言われたので驚いて、どの色にしたのか聞くと、私が選びたくなかった色でした。
相談なしに決めたのもイライラしますが、それより何より、夫の選んだのは、今現在ファーストシューズで履いてる靴と柄もメーカーも全く同じものなんです。赤ちゃんって感じの可愛い柄です。14を履くのはおそらく1年後です。ザ・ファーストシューズという柄の靴を2歳の子に履かせるのも微妙だし、夫に「今履いてるのと同じなんだけど」と伝えると「え?そうなの?」と。ファーストシューズの柄も知らないんですよ。もうそこが一番イライラしました。勝手に決めたのは、「あとで相談して決めたいから勝手に決めないで」と明確に言わなかったので、勝手に決めていいと思っちゃったのかもしれない、仕方ないと、100歩譲って許せるんですが、息子のファーストシューズも知らないほど無関心な夫が許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん5人目ぐらいですかね?笑
なんでそんなに興味が無いんだろう…自分の子ですよね?