※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

義両親が勝手に運動会に参加しようとしていて、両親への連絡や配慮が不足している様子。義両親の行動に戸惑いを感じている女性の相談です。

【義両親の運動会参加について】

先日幼稚園の運動会がありました🇯🇵
両家の両親とも近くに住んでいますが実母は
『私が行くと義両親にも声かけなきゃいけなくなるでしょ!それじゃ落ち着いて見れなくなっちゃうから後日ビデオでも見せてね☺️』といつもいってくれるので特に両家の両親とも誘うことなく家族だけで見に行こうとしていたのに義両親がやたらと何時から?どこでやるの??と聞いてきました🤦🏻‍♀️
これは来そうな予感がしたので夫にもしかして見にこようとしてるか義両親に連絡して!とお願いし返事は
『勝手に行ってみるだけだから!!』
…と😂😂😂

幼稚園は防犯のため観覧する人の名前や人数を書いて提出しなくちゃで聞かなかったら勝手に来てた時思うと迷惑だなぁと。。。

あと夫が両親(夫側)がくるなら私の両親にも声かけなきゃだからさ!と義両親に言ってくれたのにそれも通じず
『うちが勝手に見に行くだけだから別に声かけなくても〜』
と返事が来たそうです。。。。

そして今度は小学校の運動会があります🏃‍♀️
義両親は同じ地区に住んでいることもあり
近所の方たちから情報収集していて
『勝手に見に行っても平気そうだから行っちゃうね😚』
と宣言されました…。。。

両家平等にしたいのに
義両親は勝手に突っ走っててなんだかなぁ〜って
感じがします🥲
実両親にも声かけなきゃいけなくなるー😔
そして勝手にと言うけれど絶対こっちに来るしおしゃべりも止まらないだろうし、しんどい😢😢😢

コメント

ゆの

うわぁやだぁ…🫢なんで義実家って、自分のことしか考えないのでしょうね😇うちの義実家もそんな感じで、もう関係崩れてもいいやと思って結構はっきりガッツリやめて欲しいこととかは言うようにしてますが伝わりません😇

はじめてのママリ🔰

えぇ〜…ドン引きですね🌀
孫フィーバーもほどほどにしろって感じですね💦
はっきり言わないと、永遠に同じことが続きそうです😇

りばてぃ

上の方達とはまた違う意見で不快にさせてしまったらごめんなさい。

おじいちゃんおばあちゃんも
ビデオじゃなく直接見たいという気持ちはごく自然なものかな🥺と思います。
平等に先に声掛けして
相手の返事を聞くことも(行く行かないの返事)できたのではないかな?と思いました。

声をかけて、見にきたいならくればいいし、ビデオでいいならビデオね😆って感じではダメでしょうか?

はじめてのママリ

わたしも勝手に見にくるならどうぞって思います🥺
義両親呼ぶなら両親も!ってぜーんぶ真面目に考えなくてもいいのかなって✨
お孫さんをみたいのは当たり前かなと🥺

ままり

えええー、、🥹私も無理です💦
ルールがあるにも関わらず来るのはまずあり得ないし、
まず誘われてもないのに参加しようとする姿勢がイヤです。
自分の子どもじゃないんだからって思っちゃいます。