※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
お金・保険

妊娠26週で肺炎で入院中です。入院期間や費用が気になります。高額医療の申請も検討中ですが、不安です。

現在妊娠26週なのですが
肺炎にかかってしまい入院することになりました…
妊娠中に入院されたかた、もしくは肺炎にかかられたかた
何日入院していくら支払いになりましたか…?
高額医療の申請はする予定なのですが、ネットで調べると不安しかありません…
カゴリ違ったらすみません

コメント

あき

1週間入院しました。
11万円の支払いでしたが、そのうちの25000円は個室代です☺️

収入で、ひと月の上限額がわかると思いますが、その収入+食事代(1食460円 )+差額ベッド代(個室や2人部屋などを選んだ場合)がMAXになりますね🤔

• れんか

れんか

ありがとうございます!!
    かなりわかりやすいです、、、!
    部屋は特に希望を出していなくて、2日間個室その後部屋の希望出てないこと伝えると2人部屋になりました。。
    その場合も部屋代は個室料金とかになるんですかね…

• 10月17日
  • あき

あき

今は月の半ばなので、月をまたぐことはないと思いますが、もしも月をまたぐとこの上限額はリセットされるので要注意です🤔

個室や2人部屋は差額ベッド代がかかる可能性がありますね💦書類にサインしませんでしたか??

基本的に病院都合(大部屋希望だったのに部屋が空いてなくて個室になったとか)でなければ、差額ベッド代がかかってきます。
    入院のしおりや病院のホームページに差額ベッド代について書いていることも多いです🤔

• 10月17日
  • れんか

れんか

特にサインなどはしませんでした!
    大部屋など特に希望を出していなくて、聞かれもしなかったので病院都合なのかもしれないですね…😂
    ネットで見ると30万近くになると書いてあったので不安しかなかったです😭
    かなり助かりました!!ありがとうございます🙇‍

• 10月17日