※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

幼稚園に行かせたくない理由について相談です。嘔吐恐怖症のため、胃腸風邪が流行っている幼稚園に行かせたくない。手洗いや衛生に気をつけているが、強迫性障害かも。パートも行きたいが、幼稚園に行かせたくない。共感してくれる人いますか?

【幼稚園に行かせたくない理由について】

【幼稚園に行かせたくない理由について】

同じ人いますか?
色々な意見聞きたいです。
パート勤めの2児の母です。
小4の息子は学校に行きますが、娘は満3歳児で幼稚園へ行ってますが、先日運動会で運動会前は幼稚園で胃腸風邪が流行っていてちょうど鼻風邪で咳も出ていて咳き込んでたので休ませていました。運動会には無事出れて、月曜日は代休で本日から幼稚園。
私が嘔吐恐怖症なので、胃腸風邪にはなってほしくなく、流行ってると聞くと、行かせたくありません。

手洗いは徹底していて、園からでも、外出した時でも服も脱いで、部屋着に着替えさせてます。
外気に触れた物はリビングに持って行ってほしくなく、カバンなども触ってほしくなく、触ったら必ず手洗い。
強迫性障害かもと思ってます。。。

パートも行きたいけど、幼稚園に行かせたくないパート休まないといけない。
ダメなことはわかってますが、嫌すぎて
幼稚園行かせたくない。。。
でも娘はせんせー!
と言ったり、おともだちと遊びたいみたいで
ほんとダメ母ですよね。。。

でも行かせたくない、後悔したくないと
思ってしまい、毎晩あまり眠れなく、毎日目眩がぐわんぐわん。
こんな自分が嫌です。。。

批判はなしでお願いします。
共感してくれる人いるのかな

コメント

はじめてのママリ

大変ですね…大丈夫でしょうか💦
頼れる方は周りにいますか?

自分自身ではどうしようもないと思うので、病院を受診することをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

同じです💦
この時期になると毎日ドキドキします
クラスで吐いた子がいたと聞くと動悸がします😭
でも行かせないわけには行かないので行かせてます💦
でも、うちの子は他の子よりかなりおやすみ多いです😅
心配で休ませたこともかなりあります💦
去年の今頃は出産もあり1ヶ月以上おやすみさせてました😅!!