※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休中のお昼ご飯について悩んでいます。自分の食事が手間でパンやお菓子に頼ってしまいます。お金もないので宅配は避けたいです。他の方はどんなものを食べているでしょうか?

育休中の自分のお昼ご飯について

ちゃんとしたもの食べなきゃとわかっていても
自分のご飯ってなるとめんどくさすぎてお菓子とかパンで済ませちゃいます…
母乳はほぼ出てないから子供にはあんまり影響ないかなと思いつつも、でも全くあげてないわけじゃないしなぁ、、と。

お金もないので宅配とかはあんまり使いたくなく、、、
皆さんは自分のお昼ご飯はどんなものを食べてますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

好きな物食べてました(笑)
昨日の残り物とかも食べてましたね🤣
お金はあまりなかったので宅配は全くしてなかったです。

納豆ご飯とか。
麺類とか。

  • ママリ

    ママリ

    納豆ご飯、私も良く食べます😂
    でもなんとなく食べた後に息子に近づくの臭っ!って思われるかなとか気にしたり😅😅

    • 10月18日
deleted user

冷凍うどんチンしてめんつゆかけて終わりです😂
昼食に限らず母乳を与えるには栄養足りてないと分かりきっている、でも自分の食事に力を注ぐほどの気力はないということで、完ミにしました笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じになりがちですよね😅
    息子が育っていればとりあえずOKテンションです

    • 10月18日
かなん

レンチンパスタに野菜足してみたり、寒い時期はなんでもいいから野菜と肉で鍋にしたり、なんとなく野菜食べてました。

  • ママリ

    ママリ

    なんとなく野菜をプラス…
    なかなか意識しないと野菜って摂れないですよね…

    • 10月18日
ままり

母乳とか関係なしに
やっぱり人間は
栄養とった方がいいですよ!!😭

産後うつになりかけてた母親の先輩の私からの助言です!笑笑

やっぱり栄養取らないと
イライラしたり肌荒れしたり😭😱

宅配も私は夕飯で
ワタミのおかずだけのお弁当たのんだりしてますが
(週3とかで)
おかずだけ、ならそんなにしないですよ😩❣️

ちなみに我が家も貧乏です(笑)

だけど栄養はとった方がいいです、本当( ; ; )

鉄分不足とかで貧血も心配ですし😭

ただでさえ、夜泣きで寝不足だから..!😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…!!
    分かってはいるんです…!!🥹
    ワタミのおかず、みてみます!!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
miichan

好きなもの食べてます!
混合で母乳あげてますが、いつもテキトウごはんです😄
納豆と白米だったり、カップ麺だけだったり👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    好きなものが心も体も満たされますよね🥹
    たまぁに。ちゃんとしたの食べればいいかなテンションで…😇

    • 10月18日