※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険相談で紹介される保険内容は決まっていますか?他の所でも相談すべきでしょうか?現在の保険内容についてアドバイザーから指摘を受け、焦っています。

保険相談で紹介される保険って、ある程度決まってるんでしょうか?どこの保険をお勧めしたり紹介したりって💦
また一箇所じゃなく、いくつか他の所でも相談してみた方が良いでしょうか?💦

今加入の保険内容がヤバすぎってアドバイザーさんに言われて焦っています😭確かに保険料抑えたくて自分でホイホイ特約を解約しちゃって値段は満足だけど保障内容が大変なことになってます💦

コメント

mama

保険の窓口みたいなところですよね?
紹介できるのもちろんきまってますよ💦
保険会社からの手数料などで成り立ってるので、CO・OPや県民共済などは取り扱いないですよね?
窓口によって取り扱いできる件数も違うのと、月によって押し案件も変わるので同じ名前の店舗に行っても紹介されるの違ったりしますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね、なるほど…無料相談なのにどうやって成り立ってるんだろうと思っていました。確かに共済は無かったです!
    無知ですみません…
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます!勉強になりました✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ある程度決まってます。

それは保険の窓口にはいる手数料の高いものから勧められます。

いくつか行って聞くのはありですが、そこで勧められるほとんどがその方にとってメリットの多いものが大半です。

自分でも勉強してから窓口は活用すると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます!
    無知過ぎるので少し勉強してみます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

保険のこと何も分からず希望も特にない状態で窓口に行くと、窓口に都合のいい商品を紹介されることはあると思います。

私は見直しというか新規加入で窓口的なところに3か所行きましたが、提案された保険は結構違いました。

希望をちゃんと聞いてそれに沿った内容で提案してくれるとこ、こっちの希望もきかずに自分のおすすめの保険を提案してくるとこ、希望は伝えたけど提案がしっくりこなかったとこと様々でした。
窓口というより、担当者による気もしています💦

保険内容がヤバすぎと言われたみたいですが、何がヤバいんですかね😂
医療保険なんか、貯金がきちんとできてるのであれば、最低限の内容(必要な特約は先進医療ぐらい?)で十分だと思ってます。

窓口は活用した方が手続きが楽なのでいいと思いますが、自分である程度調べて、入りたい内容を整理してから行くのが一番いいです💡
どの特約が必要か分からないって場合でも、保険の内容はだいたいどこも一緒なので、特約の内容を理解して行くだけでも違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も分からず先日行ってしまいました…恥ずかしいです😢

窓口や担当者によって提案内容が結構変わるんですね、教えて頂きありがとうございます!✨

ヤバいと言われたのは、主に、入院一時金の特約がない事、あと払込免除の特約がない事でした。でもどちらもそこまで必要かな…とは思うのですが💦
    無知って危ないですね💦もう少し自分で調べてからまた窓口を利用してみたいと思います💡
    詳しいことを優しく教えて頂きありがとうございました😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院一時金や払込免除免除ついてないぐらい全然やばくないですよ😂
    そんなこと言う人私は信用できないです😂😂
    ぜひ他もあたってみてください💦
    個人的には先進医療医療と、あとは3大疾病無制限もありましたね、この2つはつけといた方がいいと思いますが、他は保険料との兼ね合いで決めていいと思ってます🤔

私は保険に入る際、保険の評価や解説をしてくれてるサイトがあるのでそこを参考にしています。

『その「保険」の弱点を知ってますか?』
    『生命保険・医療保険の選び方』→「hoken40.site」で検索するといいです

上2つのサイトは特約をつけるつけないの考え方とか載ってるので参考になると思います💡
    たぶん提案された保険も載ってるんじゃないかな?お時間あるときに見てみてください😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、良かったです😂
    …信用できないですね😂

具体的なサイトまで教えて頂きありがとうございます!😭✨自分で少し勉強してから、といってもどうやって調べれば良いのかすら分からなかったので大変助かります🙏
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊✨

• 10月18日