※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

各務原市の小児科を迷っています。予防接種とかかりつけ医を決めようとしているのですが、いわたキッズクリニックとそはらこどもクリニックで迷っています。予防接種の曜日の違いや、土曜日に接種できるかどうかが気になっています。土曜日に接種できるくの小児科が良いでしょうか?

【各務原市の小児科の選び方と予防接種について】

各務原市の小児科について迷ってます。

もうすぐ2ヶ月のため予防接種・かかりつけ医
を決めようと思って調べてるのですが
いわたキッズクリニックかそはらこどもクリニック(くの小児科)で迷っています。

どちらもママリで評判良く決めかねているので
通ってる方みえたらおすすめポイント教えてください!

それと予防接種ですが
いわたさんは平日のみ接種枠があり
くのさんは土曜も接種枠があります。

1歳半くらいから仕事復帰を考えているのですが
その場合最初から土曜に接種枠あるくの小児科の方が
良いでしょうか?

コメント

ne

私は、いわたキッズクリニックさんにお世話になっています(* 'ᵕ' )
先生も看護師さんも愛想良くて、とても親切で良い方ばかりです!!
前回、横山クリニックの方に居たんですが、とても対応が悪く…風邪にかかっても診断ミスで悪化していったり、まさにヤブ医者ですね。最悪でした( ´A` )💦
いわたキッズクリニックさんに出会ってから、ここしかないな!と思っています😂😂
ちなみに風邪を引いた時は、村上耳鼻咽喉科がオススメです。しつこい子供の風邪も本当に治りがいいです!

平日の休みが取れないようであれば土曜の枠で予約取れる方が私はいいと思います(´∀`)

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが🙇‍♀️
    いわたさんいいんですね😊!
    土曜の方がやっぱいいですよね…
    いわたさんに通って途中で変えようかな🤔

ありがとうございます!
    村上耳鼻咽喉科も調べてみます!

• 10月19日
トマト

そはらこどもクリニック
くの小児科
に通ってます。
ものすごく信頼がおけ、知識、経験豊富な頼りになる先生で
かなりのファンがいます✨
うちは、ですが…
あまりこんなこと言うのもよくないですが
いわた先生に誤診され、くの小児科の松尾先生に治していただいた経緯があります…
いわた先生が優しいのはかなりわかります。
くの小児科は本当に素晴らしい小児科なのでめちゃくちゃ混みます。そこだけがネックですが本当におすすめです。