※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査前、自己流妊活で3ヶ月。検査後の妊娠体験を聞きたいです。

今週末に卵管造影検査します。
排卵検査薬使った自己流妊活(行ける時だけクリニックで排卵確認)で3ヶ月経ちました。
不安でいっぱいですが、ゴールデン期に入って妊娠したい🥹✨
検査の痛み等の体験談や、検査後どのくらいで妊娠できた、などお話聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のときに卵管造影検査しました!私の場合は両方とも塞がってなかったですが凄く痛かったです😭💦例えるなら、猛烈な下痢の痛みを我慢しなきゃいけない感じ…🥹思わず息を止めたくなりましたが、付き添いの看護師に息してねと何度も言われました(そのまま気を失う人もいるらしく)💦ビビらせてしまい申し訳ありません🥲🙏でもゴールデン期1周目で授かれたので、あの時がんばってよかったと思ってます☺️

がんばってくださいね🥰👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    痛さのイメージが持てました😢
    一周期で授かれたと聞いて希望が持てました😌
    がんばります🥹

• 10月17日
みゆう

まだ妊娠できておらず、人工授精にステップアップ予定ですが…💦

わたしは卵管造影検査はあまり痛くありませんでした!
先生から「造影剤を入れますね」って言われてからじわじわ生理痛みたいなお腹の痛みがきて「あ、これやばいのか?!痛いのか?!」って思ってるうちに「ハイ終わりましたよ〜!」って感じだったので拍子抜けしました😂

でもこればっかりは人それぞれなのでままりさんがどうなるかはわかりませんが、痛くない人も結構いるのでそう思ってると少し気が楽かもしれないですね🍀

ちなみにわたしは卵管造影検査は問題なく、他の血液検査も何も見つからなかったのですがその後半年タイミング法で授からず…

そろそろ人工授精にステップアップしようかっていうところで子宮内に筋腫とポリープが見つかって手術しました(>_<)

なのでいろんな検査や内診などもやっぱり必要だなって思った次第です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがない方もおられてわたしもそうなるといいなぁと思ってしまいます😂
    体験談お聞かせいただきありがとうございます😌
    毎月排卵チェックをクリニックに行くようにはしていて、筋腫やポリープについて指摘を受けたことはないのですが、経膣エコーで分かるものなのですか?特別な検査をお医者さんにお願いした方が良いのでしょうか?
    教えていただけると幸いです🍀

• 10月17日
  • みゆう

みゆう

エコーでおおよそ筋腫の場所はわかるのでお医者さんからなにも指摘されていなければ大丈夫だと思います!
    私の場合は子宮内に筋腫できてるけどそれが妊娠に差し障るかがかかりつけのクリニックでは詳しく調べられなくて、大学病院を紹介されてより詳しく見てもらったら手術になったって感じでした💦

でももし気になるなら次に病院に行く時に先生に聞いて見てもいいかもしれないですね🍀

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    次回病院に行く時に質問してみます!
    お互い妊活がんばりましょう✨

• 10月18日
はじめてのママリ

卵管造影全く痛くなかったです!痛いの覚悟で行ったので、先生に「いつ始まりますか!?」って聞いたら「もう始まってるよ〜」って言われて🤣片方若干通りが悪かったみたいですが、私は全く無痛でした!その後、人工授精3周期目で授かってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!😣わたしも痛くないことを願います🥺
    ご懐妊おめでとうございます!寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね😌

• 10月17日