※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

インフルエンザにかかっていても、予防接種は打つべきですか?毎年打っているけど…

インフルエンザの予防接種について、
娘が予防接種を打つ前にインフルにかかりました😂
インフルにかかってても予防接種は打っておいた方がいいですかね🤔?
一応毎年予防接種は打ってます!

コメント

ママリ

上の子の園で流行っていて、来月1回目を予約しているので、同じこと小児科の先生に聞きました!インフルエンザにも型の違うものがあるからかかっても打つことをオススメしますと言われました💉☺️

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    インフルAにかかってもBにかかる可能性もありますもんね😂
    打った方が安心ではありますね✨

• 10月17日
りばてぃ

私もちゅんさんと 同じ現象が
息子と娘におきました🤣
インフル予防接種キャンセルしました!
違う型があるのは分かっていますが、打ってもなる時はなるし、今回打つ前にインフルになったけど
インフルの薬飲んだら
2人ともケロッと治ったので
打たなくても、なったら薬飲めばいっか。ってなりました。笑

簡単に考えすぎ!と言う人もいますが、コロナ禍になって
インフルは年中流行ってるから冬だけ打ってもな〜と思ってます🤣💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    同じ現象起きましたか!笑
    今月中に1回目打っておきたいから予約しなきゃなーと思ってたら、おたふくからのインフルにかかりました🤣

本当インフルもコロナもかかる時はかかりますよね🤣
    うちもタミフル飲んだらすぐ熱下がって元気になったので、幼稚園に行って欲しいくらいです笑

• 10月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

起きました!
    そして、家族みんななりました。笑
    おたふくからのインフル!なんと!笑
    レアすぎる!!笑

そうなんですよ。なる時はなるし、なんか大人の方が長引くし、、、笑

インフルの予防接種代高いし、、、デス!笑

• 10月17日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

家族みんな!感染力恐るべしですね😇お疲れ様でした🫡笑
    おたふくはちょうど予防接種打ったばっかりだったのでかなり軽くで済んだので良かったです🤣
    まさかその後にインフルになるとは、、笑

確かにインフルの予防接種高いですよねー😱2人となると余計に痛い出費ですね😮‍💨
    もう今年は予防接種打たないで行きたいと思います!!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ毎年打ってなくて初めて今年なってしまいましたが1日で熱下がりました😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    1日で熱下がったのですね🥺
    うちも2日高熱が続きましたが、その後は薬も効いて良くなりました✨
    打ったから症状が軽くなるってわけではなさそうですね😂

• 10月17日