※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

混合育児で体重測定は必要ですか?

母乳ミルクの混合育児です。
体重を測る→母乳を飲ませる→また体重を測る→足りない量ミルクあげる
をやってるのですが、混合の方はみなさん毎回体重測定してるのでしょうか?💦

コメント

あじさい💠

スケールレンタルしなかったのもありますが、そんなに毎日毎回測っていると細かい差が気になっちゃう僕の悪い癖(若い方にはわからないネタです😂)が出てしまうので、月イチでしか測りませんでした‼︎
オシッコでも簡単に増減するので、あんまり細かく見ない方が心安らかに育児が出来るのではないかなって思います。太らせ過ぎて栄養士さんに怒られてからでも修正できますよ⭐︎

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 10月18日
miichan

スケール持ってるのもあって、毎回測ってます!退院後~ずっと測ってますが、母乳もまだそんなに出てないのもあり、ミルクは毎回同じ量作ってあげてました!
今は哺乳瓶拒否でミルクをほぼ飲まなくなってしまったので、スケールで母乳量測ってトータル量みてます!

• ちぃかわ

ちぃかわ

• 10月18日
さくら🍯

親戚に借りて新生児期のみ測ってました💡

実家に里帰りしていて、何度も測ってると実母に「心配しすぎ」と呆れられるので、あまり使えませんでしたが🤣🤣🤣
使わない人の方が多いと思いますよ👀

• ちぃかわ

ちぃかわ

• 10月18日