※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

出産後2ヶ月でセックスしたくない。主人には伝えているが、我慢すべきか悩んでいます。

1月頭に出産してそろそろ2ヶ月経ちますが、セックスしたくありません。まだ傷も痛みますし、子育てで精一杯で眠れる時に寝たいです。主人にはちゃんと伝えているし、かわいそうだな、と思う事もしばしば。主人の為、夫婦の為には我慢してするべきなのでしょうか?

コメント

あーか

まさに今日友達とその話になりましたー!
友達もしたくなかったみたいで、妊娠中も含め2年半しなかったって言ってました!

• yuki

yuki

あっ、なりましたか😂
    できれば心と体が落ち着くまで拒否し続けたい……

• 2月24日
にゃかむら🐱

まだその頃は再開してなかったです💦
睡眠不足やら育児疲れやらで、する気も起こらずで…
再開したのは1歳きてぐらいでした💦
確かに旦那さんの事を思うと、した方がいいのかなと思うんですがまだ傷が痛むなら無理しない方がいいと思いますよ😣

• yuki

yuki

やっぱりそうですよね、妊娠、出産、育児って本当大変ですよね。もうしたくなーい。

• 2月24日

私もそうでしたよ😊慣れない子育てでそれどころじゃなかったですし、寝れるときは寝たい。今もそう思う気持ちの方が大きいです💦
旦那さんが理解してくれているのなら無理にする必要もないですし、無理にするものでもないと思います💡

• yuki

yuki

痛いの嫌だし、めんどくさいです。したいと言う気持ちが一切ないんですよね……我慢させるのも悪いのかなぁと悩んだりしましたが仕方ないですよね。

• 2月24日
みぃママ

浮気されるのが嫌でしてました(;_;)
もう今はしたくないとも思わなく
なったんで大丈夫ですけど
子供が1ヶ月の頃はまだ睡眠不足だし
育児と家事の両立慣れないし
イライラするしで辛かったです( ;∀;)