※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うっかりミス連発してしまいます。予防接種の予約忘れたり、幼稚園のお…

うっかりミス連発してしまいます。。

予防接種の予約忘れたり、幼稚園のお弁当の日にち間違えて持たせなかったり、今日もおかずの指示があったのに忘れてました。。

スケジュール帳に書いても確認し忘れてしまい、カレンダーに書くのが確実なのですが、カレンダーに書かなきゃと思いつつ書くことを忘れます。。

自分のポンコツさに本当にうんざりしています。
子どもや病院、幼稚園にも申し訳ないです😥

前はここまでひどくなかったのですが最近ひどくなりました。

何か忘れないように行動するコツなどあればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

私は 主人とタイムツリーで
予定共有してます🙂
毎日 その予定が携帯に
表示されるし
頻繁に確認するようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスマホで管理するのが一番確実ですかね💦
    予定が携帯に表示されるのいいですね🥺
    ありがとうございます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

予定については、LINEのリマインくん使ってみては?
時間と予定をLINEに書き込むと、LINE通知でおしえてくれます。

料理に関しては冷蔵庫に大きく貼り紙するとか、目につく位置にメモを貼ることとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リマインくん初めて知りました!!
    通知してもらえるのすごく助かります✨

    メモもどの位置に貼るのが良いのか考えてみます!

    • 10月17日
はじめてのままり

私も忘れっぽすぎて危機を感じたので冷蔵庫に色々貼ってます😅
あとお便りもらって日付が書いてあったらすぐスマホのいつも使ってるスケジュールアプリに入力してます!

無理せず少しリフレッシュしてくださいね🥹♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスマホのスケジュールアプリが万能そうですね✨
    さっそくインストールしてみます!!
    お優しいコメントありがとうございます(*^^*)

    • 10月19日
まぁちゃん

私もスマホでタイムツリーに幼稚園の行事予定や持たせるもののメモいれてます⭐️
買い物もお買い物メモ使ったり。紙に書こうと思っても子どもに話しかけられると一瞬で忘れるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんスマホのスケジュール使われてるかたが多いですね✨
    たしかに紙のスケジュール帳より手軽に見れますもんね🥺!
    とりあえずスケジュールアプリから試してみます✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、、病院からの電話で予防接種を思い出しました、、🥲ママリさんは予約取り直して同じ病院いかれましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ病院に行きました😭💦

    • 1月12日