※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
妊娠・出産

18週1日の初妊婦です。お腹が痛くて辛いです。内科でウイルス性の可能性を指摘され薬は処方されず、ストレスで苦しいです。薬や他の対処法についての経験を聞きたいです。

18w1d初妊婦です。
お腹の調子が悪く、ずっとお腹が痛くて辛いです(´・ω・`)
1週間前、水下痢がひどい時に一度内科に行きましたが(産科で通っている総合病院の内科)ウイルス性の何かじゃないかと言われましたが薬は処方されず…
薬は飲みたくないですが、長いこと苦しくて、ストレスためる方が良くないのかなと。整腸剤など処方してもらった方、または他の方法で腹痛をしのいだ方、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ゆかそた

私も妊娠6週頃に下痢と腹痛が続いたので、内科で診てもらいました。血液検査と検便をして、ビオフェルミンのような妊婦でも飲める整腸剤を処方されました。結果、ウイルス性胃腸炎ではなくて、症状も2、3日で治りました☺

• べん

べん

ビオフェルミンは安心して飲めると言われますよね(^^
    お腹が痛くて近くのスーパーに行くのすら辛かったりするので、また内科に行ってみようかと思います!

• 2月24日
snhk

ヨーグルトが整腸作用あるのでオススメされましたが、下痢だと辛いですね…
お粥とかはどうですか?

• べん

べん

ヨーグルトやヤクルト、リンゴなど良さそうなものは食べてるんですが元々胃腸が弱いせいか妊娠してから長いことお腹に苦しまされてます(;ω;)
    油物は食べず、お粥やうどんで様子見てるんですが…食生活だけでなんとかするのが辛くなってきました(´・ω・`)下半身も常に暖かくしてますが、運動不足なのがいけないんですかね。いつ下痢でトイレに駆け込むかわからないので怖くてあまり外出できません(;_;)

• 2月24日
  • snhk

snhk

ホルモンのバランスもあるのかもですね!
    通院するのが一番良さそうですね💨

早く良くなりますよーに!

• 2月24日
  • べん

べん

今度は内科でしっかり相談してみます!
    ありがとうございます(^^

• 2月24日
  • snhk

snhk

お大事に!

• 2月24日

私も下痢の時はビオフェルミンを飲んでます。
便秘も酷い時があるから、産科で処方してもらった下痢飲んで、いざ出るって時は下痢なので困るんですよね(><)
ヤクルトもいいかなと思ってヤクルトも飲んでますよ(^^)

• べん

べん

ありがとうございます!
    とりあえず薬剤師さんに聞いてビオフェルミン買ってきました(*゚▽゚*)市販のやつより病院で処方されるものの方が効き目が良いみたいですが、一旦これで様子みようかと♬

• 2月25日