※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

娘が生後4日で帝王切開のため入院中。夜中の授乳やミルクで寝不足。助産師に夜間預けた経験はありますか?

生後4日の娘がいます!帝王切開だったのでまだ入院中で、昨日から母子同室です🥹
夜中も授乳、ミルク、夜泣きで中々寝れず
寝不足です💦

みなさん、休まれるために
助産師さんに夜間預けたりされてましたか??🥲🥲

コメント

mama

子供が4人いて上2人は預けないっていう謎の自分の中の決まりがあって頑張ってたんですが
下2人毎晩預けて思った事は
寝れる時に寝た方がいい!!
です😂✨
退院したら毎日寝不足は確定ですし休める時に頼りまくって休んでください🥹💓

• ma

ma

やぱそうですよね🥹
    けど寝顔を見てると、預けるのもなぁ〜ってなっちゃって💦

• 10月17日
  • mama

mama

わかります〜🥹

でも一晩預けて朝会うと助産師さんにみててもらった方がよく寝るんじゃないか?ってぐらいお互いスッキリしてると思うので1日だけでも🥳🥳

• 10月17日
ママリ

家に帰ると、休みなく続きます。夜間だけでも預けてしっかり休んでください!
もし、3時間くらいで起きたなら、その時助産師さんに声変えたらいいと思います。

私は母子別室で、3時間おきに授乳室に行くタイプでした。
その間お腹空いて泣いても泣きっぱなしでしたが、自然とリズムがついて助かりました。
預けてリズム作るのもありですよ😊

• ma

ma

ありがとうございます😭

• 10月17日
さやえんどう

おめでとうございます✨
寝不足つらいですし、預けていいと思いますよー!
私は、夜間同室にしたのは最終日だけです😂

ぽん

緊急帝王切開で、娘出産しましたが、夜間はずーっと預けてました🙌
退院する前日の夜は、授乳もお願いしてしっかり寝ましたよ!

病院によって考え方違いますが、ずーっと赤ちゃんと一緒だと、退院後しんどくなります🥺
預けて大丈夫な病院なら、預けちゃいましょう😊

i.mama

私も帝王切開で産んだ時は母子同室になった時もほぼ預けてました😂
傷口も痛くて泣いてもすぐに立てない、寝れないが続き『ちょっと無理です』って言って預けてましたね…
授乳に呼ばれても3階から2階まで降りないといけないのが辛く、『すみません無理そうです』と言ってました…
入院中は赤ちゃんとの時間よりも母体の回復優先といった産院だったので、母体回復を優先しました😂