※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園でおやつに異物混入が頻繁に起き、子供が食べてしまう可能性がある。保育園は良いが心配。

【保育園のおやつに異物混入が頻繁に起きるについて】

保育園でおやつの時間のお菓子に異物混入がありました。
1年に1-2回は起きるんですが、結構あるあるですか?

しかも毎回息子か娘のクラスから見つかって、食べてしまってる可能性があるので変わった様子があれば受診と保育園に連絡くださいと言われます。

昨日はバターかなにかを包んでいたアルミホイルみたいなのが入っていたようです。
前回はシリカゲルでした。

保育園自体はとてもいい園だし先生たちもいい人だし、給食も園で作っていておいしそうだし毎日感謝しかありません。

コメント

イリス

ないと思います。衛生管理がなっていないというか…。

2年と少し通っていますが、異物混入はありません。親戚友達(他園)からも聞いたことありません。

学校給食のセンターとかで異物混入あったら大々的に報道されるレベルですし、ものによってはかなりの危険を伴います。
あるある…レベルじゃないですよ。

  • まる

    まる

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 10月17日
まる

そうですよね😭
一昨年栄養士さんが変わってから結構起きてる気がします。。