※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの必要性について相談中。使ったことのある方や使わなかった方の意見を聞きたい。動けるようになった後の対策も知りたい。

ベビーサークルはあった方がいいですか?

これからずりばいやハイハイができるようになったら、ベビーサークル必要か迷っているところです。使っている方▪使わなかった方、それぞれ教えていただきたいです👂️
ベビーサークルを使わないなら、テーブルなどの角対策と、低い棚とかに置いてある物撤去以外何か対策しなければいけないことありますか?
動けるようになってからの生活が想像できなくて。教えていただきたいです😊

コメント

おでんくん

ベビーサークル使わずにキッチンにゲート付けて、テレビ前に柵付けてあとは引き出し類にロック付けました!
リビング内ウロウロさせてました^ ^

ママリ

1歳前までは結構使えました😊
つかまり立ちとかしだしたときはトイレ行くときになど、ちょっと目を離すときは安全確保には丁度良かったです!

けど、1歳過ぎからはギャン泣きで、今ではお姉ちゃんがゆっくりご飯食べるときとか、お姉ちゃんが小物で遊ぶときとかに使ってます🤣邪魔されたりハサミとか使ってると危ないので😂
それでも使う期間は短いので西松屋の安い物買いました😊

deleted user

サークル買いましたが、中にいれたらギャン泣きするのでほぼ使いませんでした。
入ってほしくないところにゲートすることにしました。

はじめてのママリ🔰

できるだけ自由に動けるようにしてあげたかったのでキッチンの入り口にゲート、テレビ周辺などにサークル設置してあとは自由に動けるようにしました😄

一型糖尿病ママ

娘の時はなかったです
なので部屋中を好きに~って感じでしたが物は散らかすようになる、壁に激突しに行く、リモコンやおもちゃで床や壁を殴ってそのままぶっ壊すって事があってやべぇなと思ってたので息子の時は使ってます
少しでも目を離す時などに使ってますが脱走を試みたりしますが今の所物などへの被害はなく大人しくベビーサークル内で遊んでくれてます

ママリ

前のマンションは狭かったので突っ張りゲートで部屋を区切れたので、1人目は区切った部屋から危険なものを排除してそこを自由スペースにしました😊

2人目は戸建てに引っ越して、区切ろうとすると2メートル越えのゲートが必要になったのでサークルの方が安価だったのでサークルにしました😊

ほのち

ベビーサークルなしで2人とも育てましたよ☺️
転勤族であちこち行ったんですが、上の子の時はキッチンゲートつけられる家だったのでつけました😊
手の届くところに危ないものは置かないなどの対策だけしてあとはテーブルの下も自由に動いてました😊
下の子の時は壁付けキッチンのお家だったのでキッチンゲートすらつけられませんでしたが、扉にロックするなどしてました😊
調理中はこっち来ちゃダメだよー!って言いながらでしたが、どうしても泣いてダメな時は抱っこして料理してました☺️

すー

折り畳めるサークル買いましたが中にいさせるというよりはおもちゃ置き場になってます😅入ってほしくない所に置くだけのやつや階段にゲートつけてテレビ前は100均のしば置いてました😊でもうちの子は芝は攻略して絵本載せてその上につかまり立ちしてテレビに近づいてました😱

ママリꕤ︎︎

目離す時誤飲など怖いのでサークル入れてました☺️

✩sea✩

お部屋の造りにもよるのかな、と思います!
3人育ててますが、ベビーサークル使ったことないです^^*
低いところに危ないものは置かないようにはしていました!
机の角とかは特に対策していません💦
その子その子によって対策方法も違うと思うので、その時に考えるのでもいいかな、と思います!
買って無駄になる場合もありますし💦
うちの子たちは、キッチンには来ないよ、と伝えたら来ない子でしたし、テレビも誰一人としてバンバン叩くことはしなかったので…
(だからと言って、良い子と言うわけではないです💧‬)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました😊
まとめてのお礼でごめんなさい💦
今は寝返りだけなので、もう少し様子をみながら考えてみます☺️