※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむくんママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲むことに困っています。上の子は早くから朝まで寝ていたので、いつになったら夜通し寝るようになるのか心配です。夜中の授乳はもうやめてもいいでしょうか?

生後5ヶ月になるのですが、まだ夜通し寝ません😂
体格も大きめなのですが、夜中起きて1度160ミルク飲みます。
もう夜中はあげない方がいいのでしょうか?
上の子は2ヶ月から朝まで寝てたので、いつになったら寝てくれるんだろう?って謎です😮‍💨💨

コメント

ママリ

うちは10ヶ月で夜間断乳するまで夜通しは寝なかったですよ💡
夜間断乳に関しては色々ありますが、自分からいらなくなる分には早くからあげなくてもいいけど、こっち都合で辞めさせたいなら3回食入ってからが良いとかかりつけの先生には言われました!

• ひろむくんママ🔰

ひろむくんママ🔰

ありがとうございます💘
    寝る寝ないはその子によって違いますよね!まだ欲しがる間は夜間もあげようと思います🍼!!

• 10月17日
ぽん

夜中起きて、お腹空いたと泣くなら、ミルク飲ませてた方がいいと思いますよ🥺
お腹空いたと泣いてないなら、飲ませなくてもいいとは思います😊

うちの娘も、2ヶ月頃から夜通し寝てましたが、たまーに夜中起きて、ミルク飲ませろ!って泣かれてましたよー😂
だいたい、1日の飲む量が少なかった日は、夜中起こされやすかったです😅

• ひろむくんママ🔰

ひろむくんママ🔰

ありがとうございます!
    確かに、1日の飲む量が少なかった日は早く起きるし、泣いて欲しがります😮‍💨💨泣いてない時はトントンで寝るかチャレンジしてみます💞

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

娘、2歳過ぎまで夜通し寝たこと一度もなかったです😂卒乳は1歳過ぎでしたが、、
息子も娘程ではないですがもれなく寝ません!😂今日はじめて、夜1回の授乳だけで済んで喜んでいるところです✨️

• ひろむくんママ🔰

ひろむくんママ🔰

ありがとうございます!
    夜通し寝てくれる日を楽しみに、お互い頑張りましょう💘今だけですもんね🤭

• 10月17日
すー

離乳食が進んで量が増えたら寝るようになると思いますよ😊

• ひろむくんママ🔰

ひろむくんママ🔰

ありがとうございます!
    なるほど💘
    離乳食の方が腹持ちいいですもんね😊もうちょっとだと思って頑張ります😍

• 10月17日
zuu

お昼寝はどれくらいしてますか?
昼寝をあまりしない子の方が夜通し寝る率は高いみたいです🌗
うちは大体30分くらいで、長くても1時間しか寝ません.......
その代わり夜は21時から7時まで寝てます!

• ひろむくんママ🔰

ひろむくんママ🔰

ありがとうございます!
    朝寝は30分くらいで、昼寝は2時間くらい寝ます💤その後夕方に上の子たちの習い事の送迎の間に車で寝てます😂💘昼寝だけだと夜までもちません🤣

• 10月17日