※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
家族・旦那

夜中に娘を連れ出す夫私の夫はとにかくすぐ家の外に出たがります週3回趣…

夜中に娘を連れ出す夫

私の夫はとにかくすぐ家の外に出たがります
週3回趣味で夜空手の練習に行ってます
そこは百歩譲ってかまわない
でも帰ってきて自分が酒買いに行きがてら
「君が一人になる時間が必要だよね、僕一緒に外歩いてくるわ」と行って娘と一緒にコンビニ行きます
私はやっと9時になってここまで頑張って彼女のためにも早く寝たいのに何してくれてんねん!って思います
そして昨日は挙句の果てにうるじゅれを娘に買い与えました
もうイヤイヤ期始まりかけなので当然娘は飲みたがりました
結局昨日は私が夫にキレました
でも夫は結局あげてしまいました夜の10時に!!!
私は、空手から帰ってきて夫も寝かし付けに協力してそして最終的に寝入ってから夫が晩酌楽しむなら良いと思う。でも娘を巻きこまないで欲しい!!!夜彼女を連れて出歩くのは最終の最終の最終手段にしてほしいんです!!でも彼は家にいても寝ないじゃん!とか言うんです!!

だから皆さん教えてください!こーゆーのこと繰り返していたら子供にどんな悪影響が及ぶか!!!
私は子供が睡眠不足肥満情緒不安定になると思います。将来夜中に出かける不良になると思います!皆さんはどう思いますか!?!?!?

コメント

まろん

不良になるかまでは分かりませんが、就寝のリズムはつけたほうがいいかなと思います。朝は起きれていますか?

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

返信ありがとうございます。
    朝は一応起きれています。
    しかし時間は一定ではありません。
    したがって昼寝の時間も様々です。
    それも前日の親の都合で振り回してしまっています(泣)

• 10月17日
ピィ

睡眠不足、肥満、情緒不安定、不良はお子さん次第なのかなっと💦

園にまだ行ってないのもあり結構ゆるく子育てしてます
同じくらいの時間にコンビニ行った事もあるし
同じくらいの時間におかしやアイスあげた事もあるし💦

ですがほんとーにたまーに、って感じなのであまり考えず「今日は特別だよ」って気持ちです💦
でも家庭それぞれ子育てへの考え方は違うので主様がイヤだと思うならそこは改善していった方がいいですよね🤔💨

さすがに週3夜に連れ出すのは多すぎるのかなって思います😅
お酒買いにコンビニ行かれるのが嫌ならば
お休みの日に一緒にスーパーなどでお酒まとめ買いされるのはどうでしょう😭😭?

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

貴重なご意見ありがとう御座います!他の方もやったことはあるっでも週3は多いよねって夫に言えます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

夜中って何時ですか?
毎日じゃないなら不良にはならないと思いますが、生活リズム整えるためにやめてほしいですね、、、
ただ、そういう我が家は私や旦那の趣味に子どもがついていきたいと言えば連れて行くことあり21時〜とか出かけることありました。
最近はもう幼稚園に通っているし生活リズムも整っているのであまりないですが。

はじめてのママリ

最終的に寝かしつけまでしてくれるならいいですけどできないならしないで欲しいですね。

不良には正直小さい時に出掛けてようが出かけてなかろうがなる子はなりますし肥満や情緒不安定や睡眠不足も家庭環境によってはなるのかなぁとは思います。。

はじめてのママリ🔰

1歳児で夜そんなに連れ出すのは私も多すぎだと思いますが、それが毎日、何年も何年も続かなければ大丈夫かと思います。
旦那さん、お子様が可愛くて仕方ないのかな?あと1人になる時間もくれるって、時間はともあれ優しいなぁと思いました...うちの旦那は一切子供達を連れて行かないので🤣(脱線してすみません)

あと肥満や不良等はもっと大きくなってからの生活スタイル、周りの環境、あとお子様の性格や個性にもよるかと思います。
因みに私は子供の頃はかなり厳しく規則正しい生活をおくっていましたが、肥満で情緒不安定になりました🥲

♡

旦那さんが空手から帰ってくる前、19時とか20時に寝かせちゃうのはどうですかね☺️💕
寝てたら無理くり起こして連れて行きはしないでしょう👍✨