※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

体外受精の経験者ですか。ブセレリンを30分遅れて使用した場合、2回目も30分遅れて使用しても大丈夫でしょうか。

体外受精 顕微授精 の経験者様に質問です。
不妊治療をしており、自然周期で23日に移植予定です。
今日の21:00と22:00にブセレリン(点鼻薬)を
使用するように指示されていたのにうっかりしていて
21:30になってしまいました。
2回目も30分ずらして22:30に使用しようと思いますが大丈夫でしょうか…

コメント

ふうまま

病院に電話するのが1番かと思います🫡
なんかあの時間やたらきっちり言われたので私もタイマーかけまくりで心配だったの思いだしました😣

• りり

りり

そうなんですよ〜😢病院には明日電話するつもりなんですが、とりあえず今日どうしようかと思いまして😢😢😢

• 10月17日
  • ふうまま

ふうまま

夜間電話できないですか?

• 10月17日
  • りり

りり

時間外の電話はないんです😓不妊治療専門で産科がないからかな…あるところが羨ましい!安心ですよね🥺
    今朝電話して30分くらいのズレなら大丈夫と言われました!ありがとうございました!

• 10月17日
  • ふうまま

ふうまま

そうだったんですね!
    治療専門のところがなく無知でした!
    よかったです☺️

• 10月17日
ママリ

私は時間通りに打ちましたが、あれ、これちゃんと出来てる??みたいな不安が拭えなくて翌日電話で聞いた際「大丈夫ですよ☺そんな少しのミスや匙加減が許されないお薬なら患者さんにやらせずにうちで医療従事者がやりますから」って言われました笑

もしかしたら移植時間が多少前後するかもしれませんが基本的には大丈夫じゃないかな?と思います。

また打ち忘れたときはりりさんの様な対応をするように書かれてたような気もします(うろ覚え)

• りり

りり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    電話で問い合わせたところ30分くらいのずれなら大丈夫ということで安心しました🥹🩷
    確かにちゃんと打ててるか心配はあります😂痛くても注射にしてほしいとか思ってました…!笑
    その後無事に妊娠しましたか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

妊活期間中は色んな事に気を遣って、指示通り出来ないと焦りますよね😓大丈夫そうで安心しました🙆‍♀

その後私は妊娠しましたよ!
    りりさんも上手く行くように願ってます✨

• 10月19日
  • りり

りり

ありがとうございます😭❤️
    ちなみに凍結胚で自然周期で移植予定なんですが、ママリさんはいかがでしたか??

• 10月19日