※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がフローリングで寝る理由について相談です。寝ながら移動し、ジョイントマットを敷いても転がってしまいます。皆さんはどうしますか?

【赤ちゃんがフローリングで寝る理由について】

9ヶ月の息子がなぜかフローリングで寝ます。

我が家は布団で寝ているのですが、なぜか寝ながら移動しフローリングで寝ています。
都度戻していましたが途中で起きてしまう事も多い為、少し広めにジョイントマットを敷いたのですが、敷いてないところまで転がっていきます💦(部屋全体にマットを敷くと金額や手間、使わなくなった時の処分など大変で現実的ではありません💦)

皆さんならどうしますか?
いいね又は他の案があったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①フローリングで寝かせたままにして起きたら布団へ移動させる

はじめてのママリ🔰

②都度布団へ移動させる

はじめてのママリ🔰

③全面マットなどを敷きどこで寝てもいいようにする

ひ

冷たくて気持ちいいのかな?と思います😅
うちはプレイマットにガーゼケット敷いてて、最初はそこめがけて顔埋めてるのですが、だんだんはみ出てます😅
プレイマットに直だと汗吸わなくてビチョビチョなので最初は戻してましたが今はそのままです💦

ちゃむ

床だと冷たくて気持ちいいんだと思います!私ならそのまま床に寝せときます!

mizu

①にいいねしましたが、少数派なのでしょうか😱笑

本人が別に苦しそうなどではなく、危険なこともないのなら、私なら普通にそのまま寝かせます!笑
起こすリスクがあるならわざわざ移動させないです。笑