※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園はフルタイムじゃなくても受かりやすいですか? 月、火、木、金で通わせたいです。

保育園はフルタイムじゃなくと受かりづらいですか??
月、火、木、金で通わせたいと思ってます。
(水曜は習い事か自宅保育)

コメント

たこさん

受かるかどうかは自治体によるので😅
フルタイムの方が点数が高いですし、兄弟がいるとさらに加点されたりしますので、フルタイムじゃない家庭だとだいぶ不利になります💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦
    旦那は海外出張多くてで、両家とも県外なのでフルタイムは厳しいなと思いましたが厳しいですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

地域によりますね💦
うちの所だとフルタイムでないと難しいです。

• ゆき

ゆき

フルタイムじゃないとどこも厳しいですよね💦
    旦那が海外出張多め、両家県外なのでフルタイムしたら倒れそうと思い💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦共働き、県外勤務(加算あり)でしたが保育園全落ちして翌月受かりました。4月なら入れるかもしれませんが、フルタイムじゃない人の途中入園は厳しいところが多いと思います。

• ゆき

ゆき

4月入園希望です!
    私の旦那は1.2ヶ月海外出張あったり、実家と義実家が県外なのもあって月〜金働くのは無理だな、、と思い水曜だけでも自宅保育したいなと思いました😭
    ちなみに職場も片道1時間かかってしまいます、

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月なら行けるかもですね!市役所に行くと、自分が何点なのか教えてくれますよ😊希望の園は多めに書いたほうがいいかもしれません🤔

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

市役所に問い合わせてみます!

• 10月17日
春

地域によりますね(^_^;)
実際はフルタイムではなかったですが就労証明書はフルで書いてくれてたので4月入園出来ましたが、途中入園はダメでした( ̄▽ ̄;)

• ゆき

ゆき

えー!書いてくれたのめっちゃいいですね!!😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

激戦区ですが運良く0歳児4月入園で扶養内でも滑り込んだ人です🫡

運、保育園選びやタイミングにもよるので申請はしてみたらいいと思います✌🏻

私は入園当初週3とかしか働いてなかったので週1はお休みさせてましたが、大きくなるにつれて家で見るのしんどくなってきて(休みの日は育児からも離れてゆっくり休みたい的な🫠)だんだん預ける日数多くなってきました😂笑

• ゆき

ゆき

わー!!めっちゃすごいです!!
    大きくなるとパワフルになるから一緒にいたら体力削がれますよね、、😭
    休みの日も預かってくれるのいいですね!

• 10月17日