※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院、授乳用ブラは6枚必要です。冬の入院では前開きパジャマの下にインナーは不要です。下は産褥ショーツと靴下のみです。

入院時の授乳ブラ何枚いりましたか?

出産時の入院、授乳用ブラ何枚持って行きましたか?
途中で洗濯して持ってきてもらうのも面倒なので、やっぱり6枚は必要ですよね?

パジャマやタオルは貸し出してくれるので、下着類だけ自分で用意します!

また、冬出産の場合、前開きパジャマの下ってインナーどうしてましたか?
ヒートテックは授乳に邪魔ですよね😣?
また、下も産褥ショーツと靴下のみなのでしょうか、、?

コメント

ちま

授乳ブラ3〜4枚くらい持っていきましたが毎日綺麗なもの使いたかったので洗濯大変でした💦
洗濯しないなら日数分必要だと思います!

前開きパジャマの下はインナーなしで、カーディガンなどで調整してました😃
パジャマの下は着圧ソックスともこもこ靴下持っていきました!

  • ちま

    ちま

    あと私だけかもしれませんが産後すぐ暑くなったり寒くなったりしやすかったのでインナーで調整するよりは羽織もので調整するほうが良いかもしれません⭕️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子同室推奨なので洗濯する暇があるのか疑問で😂
    西松屋の安いやつで枚数揃えようかな、、、

    カーディガンいりますね!!
    着圧ソックスも持ってるので持参します!

    • 10月16日
omochi

入院日数分➕1枚とかで持っていきました!洗濯するのめんどうで😂

わたしは授乳用ブラをキャミソールのやつ(ブラトップ)にして中はそれだけでした✨赤ちゃんに合わせてるからか、部屋の中すごい暑くて🥵

下は産褥ショーツの上にスパッツ履いてモコモコ靴下履いてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子同室推奨なので洗濯できる自信なく😂

    冬といえど室内なので寒くはないのですね!

    スパッツ履いても大丈夫なのですね😳ちなみに、産褥ショーツは何枚用意しましたか?
    産褥ショーツ2.3枚と普通のパンツ合わせて6枚あれば大丈夫でしょうか🥺

    • 10月16日
  • omochi

    omochi

    私も母子同室で、お世話以外は死んだように寝てたのでむりでした😂😂

    産褥ショーツも同じ数用意しました🥺退院後絶対使わないとは思ったのですが(笑)入院中いつ診察で見られるか分からなかったので、、😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂1人目なので母子同室ちゃんとできるか不安です🥺

    退院したらいらないですよね🥲出来るだけ出費も抑えたいですし、、、でも枚数ないと困りますよね😣

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3枚持っていきましたが全く足りませんでした🥲
院内にコインランドリーがあるからいいかなと思いましたが、動くのが大変で💦次は日数分用意しようと決意してます😭
あとこれは人によると思いますが、初乳で結構ブラ汚れるかもしれません!私は母乳パッドも必須でした🙃
産院の中ってエアコンガンガン聞いてるので、私はインナー着てませんでした!足は浮腫みまくってしまい素足でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり日数分ある方が楽ですよね😭
    母乳パッドも持参します!

    冬でも寒くないんですね☺️!

    • 10月16日