※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

名古屋市のトワイライト利用について、緊急下校時のA組の子どもの対応や同様の経験をした方の情報を求めています。

【緊急下校時の際の名古屋市のトワイライトの利用について】
初めまして!
習い事先でよく話すママ友の小学校でインフルエンザの欠席者が多かったので(A組)は3か4?時間目で緊急下校したそうです。そしてそのままA組は3日間休校扱い、B組は欠席者がいないので、いつもどおりに下校したそうです。 

こういう場合、親が不在でトワイライトを利用する予定だったA組のお子さんはどうなるのかご存知ですか? (鍵とかも持ってきておらず、母親は仕事にいってる場合)
同じような状況になったお子様のママさん、いらっしゃいますか?

そこまでつっこんだ話をするのも失礼かと思って上記のことは聞けませんでした。

コメント

カブトムシ大好き息子

学級閉鎖ありますよね〜コロナやインフルエンザ😷
登校中に閉鎖になった場合はトワイライトは利用できず、保護者が迎えに行き、解除されるまでトワイライトも使用できません。
うちの場合(名古屋市内)まず、一斉メールで学級閉鎖になること、至急引き取りにくるように。しばらくしても来ない場合は学校から電話があるそうです。連絡が取れるまで生徒は学校に待機になるそうです。

• ていと☆

ていと☆

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    うちはまだその状況になったことないのですが子供は鍵持たせてないし、留守番もさせたことないのでもしママ友のところと同じようになったらどうなるのか?!と思っていたのですがお話し聞けてスッキリしました。
    この場合は仕事から抜け出すとか早退して迎えに行くんですね!

教えてくださり大変助かりました。

• 10月16日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

いえいえ♡

• 10月16日