※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【手作りパンケーキのフワフワなレシピについて】手作りパンケーキのオ…

【手作りパンケーキのフワフワなレシピについて】

手作りパンケーキのオススメレシピ教えてください☺️
今日初めてバナナパンケーキを作ってみたのですが、ふわふわというよりネチッ、モチッとした仕上がりになってしまいました。
バナナを使ってるのとふるいに掛けないやり方だったからなのかな…と。
バナナ以外でも何でもよいのですが、フワッとしたパンケーキを作りたい!そこでみなさんのオススメのレシピ(卵不使用、豆乳使用)あれば教えてほしいです!
お菓子作り初心者です、なにかアドバイスもあればお願いします!

コメント

ゆめかママ🔰

あまり生地を混ぜすぎるとグルテンが出てフワッとしなくなります!
卵不使用なんですね🤔
簡単にならホットケーキミックスと豆乳にヨーグルトか豆腐でフワッとできるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリかき混ぜてました…笑
    粉が残っても大丈夫というのをなかなか信じられない性格で😅リベンジしてみます!

• 10月17日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

お気持ち分かります!粉っぽいとこれでいいの?ってなりますよね😅
    ホットケーキミックスなら粉を振るわなくてもいいですし、力込めてガシガシ混ぜすぎなければ大丈夫かと。

豆乳ってことは乳アレルギーでもありますかね?
    ヨーグルトもダメですね…。
    豆腐でやってみてください!

卵ダメだと色々厳しいですよね😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにホットケーキミックスってサラサラですもんね!赤ちゃん用の探してみます☺️
    ヨーグルト、食べても大丈夫なのに食べてる途中に口に手を入れてそれで顔触ると赤くなるという不思議な現象なんです…アレルギー系ってほんとストレス溜まります😭
    豆腐大好きなのでそれもやってみます🥞

• 10月17日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

赤ちゃん用のホットケーキミックスありますよ😊種類も豊富です✨
    アレルギーあると大変ですよね💦
    豆腐大好きなんですね☺️
    フワッとできますように🙏🏻💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてみたんですけど赤ちゃん用のだと卵入ってるものしか出てこなくて…一般的な森永のだと入ってなさそうなんですけどやっぱり砂糖も添加物もたくさん入ってるしやめた方がいいんですかね😢
    ちなみにずーっと開いてなかった離乳食の本に豆腐のパンケーキ(ホットケーキ使用)作り方載ってました!それでやってみます😆

• 10月17日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

そうなんですね😂
    使ったことはなくて💦
    よく見かけるけどちゃんと見たこともなく、ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    アレルギー用のもないですかね?🤔
    卵や小麦粉ダメな子もいるのであってもいいと思うんですが…。

そうなんですね✨
    レシピあるなら作りやすそうですね!

• 10月17日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

エジソンのホットケーキミックスが卵も使ってなくて、砂糖なども使ってないので良いかもです!

• 10月17日
coco

卵なしで豆乳だと、
ふわっとはなかなか難しいと思います…。
膨らませる因子がベーキングパウダーのみになってしまうし、豆乳は牛乳よりも固形成分多くないですか?ドロッと🤔
上の方のおっしゃるように、ホケミに頼るのが一番無難ですかね。

前に見かけた別の方も、
なんだかねちっと?生焼け?!って質問してたので
あるあるなのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵ないと厳しいですよね、、食が細くて卵白7gクリアなんですけどそこから進まずで😔牛乳も10口はクリアなんですけどヨーグルトが口周りに付くと赤くなるので乳アレルギーも疑わしく…こういう場合はふわふわ諦めるしかないですね〜😭

• 10月17日