※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の仕事の多忙さによる感情の薄れについて】旦那の仕事が多忙すぎ…

【旦那の仕事の多忙さによる感情の薄れについて】

旦那の仕事が多忙すぎて、旦那に対して好きだという感情が薄れた……って方いらっしゃいますか??

忙しいけど、家族のために毎日頑張っているのはわかっています。
だけど毎回帰る時間教えて貰って、その時間に間に合わないか終日帰れないかのどちらかになってしまいます……。

しかも今日は大切な記念日で早く帰れるから待っててね!と旦那から言われていたのですが「やっぱり今日は夜勤そのままになりそう」と言われ、結局旦那の分の晩ご飯は廃棄になりました。

彼氏彼女じゃあるまいし、仕方ないな切り替えなきゃとずっと思ってました。
ただ、最近すごく虚しく感じてしまって食事を作る時もう子供たちの分だけでいいかと思ってしまいます。

結婚して数年経ちますが、もう4年ぐらいはずっとこんな感じです。
特別なにか旦那に対して束縛もなければ我慢させていることもないと思います。
仕事自体も忙しいけど苦ではないようなので、本人が良ければそれで良しって感じなので、、、

けど、わたしの気持ちがだんだん薄れていってるのはなんとなく実感しています。

たかが仕事が忙しいから簡単に気持ちが離れるのもどうかな?と思ってますが、最近このことばかりでイライラしてます。

コメント

はじめてのママリ

そこまで仕事に没頭されてしまうと、なんとなく夫婦ってなんだろうなと思ってしまいますよね、、。

そこまで得るものはお金だけなのかもしれないですけど、、。

逆に主さんがもし専業主婦でしたらパートに出るから転職とかどう?とかそういう話をしてみるのも一つかもしれませんね。

もし、兼業であってももう少し時間を取って欲しいのと、お金よりも今しかない家族の時間も大事にして欲しいなどと伝えるのも良いかなって思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで来ると、家族のために稼いでくれる人って思っちゃう気もします。

わたしもパートに出たいのですが、上の子が療育に通う関係で1年間は親の付き添いがないと難しいので、当分は厳しくて🥲

しかも転勤族なので上の子のことを最優先でこれから考えなきゃいけないから単身赴任とかちょっと今の状況を一緒に考えようって相談を持ちかけたのですが、「なんとかなるよ」の一点張りなので話にならず……。

もう子供たちには申し訳ないけど旦那を単身赴任させること以外の選択肢は見つからなさそうなのでそれで話をわたしからもう一度ふっかけてみようと思ってます。

• 10月16日