※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

毎週NSTしないことに不安を感じている方からの相談です。35週でNSTはしなくても良いと言われたが、胎動が弱まっているか心配。明日のNSTに迷っています。

NST 後期1回しかしないor 40週以降のみの産院に通ってる方に聞きたいです。

毎週しなくても不安ではないですか??


明日NSTしたいっていうか迷ってて💦
先週は先生に35週にしたからもうしないよ〜と言われて遠慮して、してもらいませんでした😂
胎動あれば大丈夫なのか、弱ってるのに気付くためにしたほうがいいのかわからなくて😂

コメント

みみん

下の子は健診でNSTすることなく生みました🤣
陣痛の間はつけられてたし特に不安もなかったです!

かんちゃん

エコーの時心拍見ないんですか?

  • るり

    るり

    波形ですか??見てない気がします🤔

    • 10月16日
  • るり

    るり

    心臓の動きは2Dエコー中見てると思います🤔

    • 10月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それならNSTするより確実かなと思いますが!

    • 10月16日
  • るり

    るり

    そうなのですね😳よくNSTで心拍が落ちてることがわかって緊急帝王切開になった体験談を見るので、NSTはエコーよりも異常を発見できると思ってました💦 

    • 10月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    出産前はエコーよりNSTかもしれないですね!

    • 10月16日