※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

お食い初めで誰がするか迷っています。旦那の両親と同居中で、父親にやってもらうべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

お食い初めについて質問です!
今週の日曜に両家の両親を呼んで、お食い初めをしようと思っています(*^^*)そこで、赤ちゃんに食べさせる真似をしますよね?それは、誰がしましたか??
昨日、誰がするか旦那と話していて、今、旦那の両親と同居しているから、私の父親にしてもらう?って話になりました。なので、父親に電話すると、こういうのは旦那の父親がするんじゃないか?と、言われました💦
こういう場合、誰がしたらいいんでしょうか?(><)

コメント

はち

うちは、義父がしましたよ〜✩

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    義父がされたんですね(*^^*)
    参考にします!❤

• 2月25日
みるく

うちだったら、旦那側のお父様にしてもらうかなあて思います😊
でも両家のお父様にしてもらうのもアリなんじゃないでしょうか💕

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね(*^^*)両家の父親に聞いてみます!❤

• 2月25日

我が家はお店でして、一番歳が上の人にってネットに書いてたので、とりあえず自分の父に言いましたが遠慮気味でどっちの親に相談してもなかなか決まらず、もう主人に抱っこしてもらって私がしました!(笑)
決まらないなら、自分たちでするか、みんな平等に順番にしていくとかどうですか??😀

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やっぱり、遠慮しますよね~😅
    平等にできるかみんなに聞いてみます!❤

• 2月25日
まめぴ

最年長の人がやると聞いて義父でした(^-^)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

最年長の方がするんですね!なら、義父です!聞いてみます!❤

• 2月25日
ママリ

私もお食い初めの時に調べたら赤ちゃんと同姓の1番長寿の人に食べさせてもらうといいそうです❣️
うちも両家でお食い初めしたのでお義父さんにしてもらい私達夫婦も食べさせて写真に残しました❣️

• ママリ

ママリ

同姓→同性の間違いです😓

• 2月24日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

なるほど!同性の最年長の方がするんですね!参考にします!❤

• 2月25日
ちゅんたった

とりあえず1番初めの一口は1番年長者がやるとのことだったので、お義父さんがして、みんなで順番に抱っこした写真を残しました⭐️
しきたりとかそういうのをお義母さんが大切にする方なので、まずはしきたり通りに🌸
うちは義両親しかこれませんでしたが、両家ともでしたら、年長者が最初にして、それからみんなでやってあげてもいいかと思います🎵
実のお父さんが遠慮されてるなら、旦那様からお義母さんに聞いてみてもいいかもですね😄
そういうのを1番気にするのは、女の人なので💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ですよね😅女の人は気にしますよね💦💦
    みんなでしたいなあって思ったので、聞いてみます!❤

• 2月25日
こにゃんちゃん

お食い初めをした料亭で同性の年長者と説明されたので、実父がしましたよ(^^)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

同性の年長者なんですね!なら、義父です(^_^)聞いてみます!❤

• 2月25日
ゆぅウサ

赤ちゃんと同性の最年長者が行うそうなので、うちは義母がしましたが…食べさせる真似じゃなくて、本当に食べさせる勢いだったのでドキドキしました😅

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

それは、どきどきしますね。。💦💦最年長者義は父なので、聞いてみます!❤

• 2月25日
コッシー

何か本当は最年長の人がやるとかあるそうですけどね。
うちは両実家とお店でやったのと、双子なので、初めは両じいじが。途中から両ばあばが。
最後は私達夫婦がやりましたよ(^^;

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

皆さんでされたんですね!私もそうしたいなあって思いました(*^^*)みんなに聞いてみます!❤

• 2月25日