※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳9ヶ月と2ヶ月のワンオペ自宅保育が大変で、上の子のイヤイヤ癇癪に悩んでいます。怒鳴らないと自分が保てない状況で、気持ちを吐き出すことで少し落ち着くそうです。

2歳9ヶ月と2ヶ月のワンオペ自宅保育が辛すぎて死にたくなります…
とくに上の子のイヤイヤ癇癪で気が狂いそうです
怒鳴ったって意味ないのに怒鳴らないと自分が保てません
気持ちを吐き出すと少し落ち着けるので投稿しました

批判は御遠慮下さい。

コメント

しば🔰

子供の年齢がほとんど同じなのでコメントしてみました。

ワンオペだとほんとにイライラしますよね、ママリさん頑張ってますよ、お疲れさまです。
これといった解決策はないと思いますし、アドバイス的なのも受け付けられないメンタルのときもありますよね。
怒鳴ってしまうのも仕方ないですよ、わたしもよく後悔してます。
でも今日までちゃんとふたりとも生かしてきました。今はそれでいいんじゃないでしょうか。

ママリさんが美味しいものをたくさん食べて少しでもリフレッシュできることを祈っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    子供を怒鳴り散らし、後悔し子供とわんわん泣いての日々です…
    人に辛いと言うのが苦手でなかなか助けを求める事が出来ません。
    美味しいものたくさん食べようと思います。
    優しい言葉ありがとうございます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰りんご

めちゃめちゃわかります🥲🥲
子供は可愛いですが自宅保育しんどすぎますよね💧💧
うちは限界がきて精神やられてしまい保育園行ってもらっています😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    もう少し早く保育園へ行かせれば息子をこんなに怒鳴り散らす事もなかったのかな…
    4月から上の子の幼稚園が始まりますが、下の子は早めに保育園へ行かせようかと思います。

• 10月16日
さくら姫

お疲れ様です。
1人でも大変なのに2人をワンオペってほんとに尊敬します🫡

私は上の子のとき、やはり2歳くらいをピークに子育てがほんとに辛い時期がありました💦1歳クラスから保育園預けてましたが土日だけでも家で見るのが辛くて、仕事してる方が100倍楽だと思いました😅なのでずっとお子さんを家で見ていらっしゃるなんてほんとに偉業です👏
ストレス緩和のため無理をせずたまには一時保育など利用してみてはいかがでしょうか?

上のお子さんを幼稚園に入れたら少し楽になるかもですね。私の場合、今2人目の育休中ですが1人目の時とは違ってすごく心に余裕を持って子育て出来てる気がします。