※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で、右向きで寝ていたけど左向きが良いと聞いて不安。胎児に影響はある?

妊娠16週です
今まで知らずに右向きか仰向けで寝てました

左向きがいいんですね😥
右向きは胎児に良くないとか書いてあってとても不安です
大丈夫ですかね💦

コメント

かなみ

私左腰痛くて左向きで寝れずずーっと右向きで寝てますが元気に育ってますよ😊大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎないで大丈夫かと思います!

私も仰向けが楽なのでずっと仰向けで寝てました!
後期からはできるだけ仰向けやめてねって言われてるけど、横向いたり上向いたりゴロゴロしながら楽な体勢みつけて寝てます!

ママリ

私は普段から仰向けで寝ていたので気にせず仰向けで出産まで寝てました!
横向きも左向きは寝にくく向いても右向きばっかりでしたが特に問題なく元気に産まれてきましたよ☺️

きりな

え、普通にうつ伏せ以外は気にせず横になってますー。
左向きが良いとはよく聞きますが、それはリラックスできるって話であって、寝れない方がストレスになるのでは💦💦

ぴの

自分が楽な体勢が1番って聞きました!☝🏼
仰向けがまだ楽な体勢なら仰向けでもいいと思います,私は今25週ですが寝始めは仰向けが楽なときもあります🌙

RitaRico

私は右側に息子が寝てるので右向き寝になってしまってますが、息子を妊娠中に逆子だったから先生に左を下にして寝てね!と言われてそうしてたら35wで逆子が直ったので、次も逆子になったら息子を左側に寝かそうと思います😊

imo

自分が楽な体勢が一番だと思います🤰🏻
調べるといろんなことが書いてあるので
こわくなりますよね、、

今回中期らへんで逆子指摘されたのですが
いつも左向きでばかり寝ていたので
次は右ばかり向いて寝てみてって先生に指導されました!
‪(ちなみにそれですぐ逆子なおりました笑)‬
なので右が悪いとかないかと思います☺️

A

逆子になるとこの姿勢で寝てねって先生に言われますが、それ以外だったら自分の楽な姿勢でよいと思います😊

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂
仰向けでも右向きでも全然寝てます!なんならお腹でるまでうつ伏せでも寝てました😂
元気な子2人産まれてます☺️
3人目も順調に育ってます☺️
気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊👍