※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍼
妊娠・出産

切れ痔で出血量が増えたが、生理の血とは違う。切れ痔と判断して大丈夫か不安。同じ経験の方、教えてください。

【切れ痔の出血量が増えたことについて】

硬めの便をした後、毎回切れ痔でトイレットペーパーに血がほんの少しつきますが、今日は鼻血が出た感じの血の量が拭いた時ついてました。でも生理で血が出てくる方からは何もついて着いていなく、ただの透明なオリモノっぽいものでしたがこれは出血した訳じゃなくて、ただの切れ痔と判断して大丈夫なのでしょうか?🥲
日本語下手で理解して頂けるか不安ですが、同じ経験、またはそのようなことに関して詳しい方居たら教えて欲しいです。

#初マタ #8w

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分で見たわけではないですが切れ痔です笑
硬めの便をしたとき、トイレの水が血の色に染まるくらい血が出る時もあります💦
お股を拭いたときには付かなくて、おしりを拭いたときに血がついたらおそらく切れ痔ではないでしょうか??🤔
初期ということでもし不安だったら病院の先生に相談してみてもいいかもしれませんね🥲

• 初マタ🍼

初マタ🍼

子宮からの出血ではなかったので、ただの切れ痔かな〜なんて思うんですけど不安でした🥲
    妊娠中の切れ痔って本当どっちか一瞬戸惑うので嫌ですよね、、、笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの時の血らほんと焦ります😂

• 10月16日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

やっぱそうですよね、、、笑
    心配性な私からしたら本当毎日何かしら違和感あると不安で仕方ないです💧

• 10月16日
はじめてのママリ

私も8週くらいの頃、切れ痔になりました!
質問者様と全く同じで、お尻を拭いた時に真っ赤な血がべっとりついてました…!あれ初めて見た時、どっちの血なのかわからなくて驚きますよね🥲
今10週ですが、今もたまに、硬い便が出ると少し血がつきます😇けどただの切れ痔なので、妊娠は順調に継続できてますよ!