※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

予防接種後の水下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。ウンチの色や熱は普通ですが、どのくらい続けば病院に行くべきでしょうか?

【予防接種後の水下痢について】

生後2ヶ月になったので先週の11日に予防接種を受けてきたのですが、水下痢が続いています。
完母で育てているので、もともとウンチがゆるいのですがワクチンを打った後なのもあり、病院に行くべきか悩んでいます。
一度で出す量が多くて背中漏れしたり、オムツの吸収が追いつかずタプタプと浮くくらい出ます。

皆さんならどのくらいこのような状態が続けば
病院に行きますか?

ウンチの色は4番から5番くらいで普段通り、
熱もないですし、機嫌も良くておっぱいの飲みも良いです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1週間近く続いているなら、受診したほうが良いと思います🤔
副反応の一種で下痢をしている可能性も考えられますし、予防接種の際に病気をもらった可能性もあるので…🥺

息子ですが、初めての予防接種の後、3日くらい軟便でした🥹

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

息子さんの場合、少しずつ良くなって普段のウンチに戻ったのでしょうか?

• 10月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

戻りました🥹

• 10月16日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月16日
ママ

水下痢とは?
2ヶ月だと水みたいなうんちが通常だと思います。
2ヶ月からうんちの回数が減りいっぺんにすることが多いと思います。
漏れることはよくあるあるかなと。

チャイルドシートやバウンサーに乗せると漏れるぐらいしやすいし、授乳してたら太もも濡れてるなんて多くて。。

特に私はあまり思わないのですが、心配ならうんち持って行って受診でもいいとは思いますが。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

普段から水のようなウンチなのですが、オムツの吸収が追いつかないくらいだったので…
    もう少し様子みてみます。

• 10月16日
  • ママ

ママ

2ヶ月からたぶん大量にするようになるので、吸収追いつかない時多いです。
    うんちして素早く変えたらたまに漏れる前にかえれますが。

1人目も2人目も車降りてチャイルドシートから下ろそうとしたら地獄絵図みたいに黄色いうんち塗れの我が子を見ました。。
    今3人目が2ヶ月なので車から下ろす時日々ドキドキです笑

• 10月16日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少し安心しました

私もチャイルドシート乗せてる時にウンチの音が聞こえるとソワソワします😅
    まだ乗せてる時に漏れたことがないのでこれから覚悟しておきます笑

• 10月16日
  • ママ

ママ

もし、赤ちゃんがぐったりしてるとかなら受診してもいいかなと思いますが、2ヶ月あるあるな気もします。

我が家は車移動時一応パンツタイプに履き替えてはいます。ただ漏れる時は漏れますが笑

• 10月16日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

なるほど!パンツタイプに履き替えるのは考えてなかったです
    今度やってみます😊

• 10月16日
ママ

ずっと水みたいな💩です😂
しかも2ヶ月になってから溜めて💩するので多いし最悪です😂😂

色も普通なら問題なさそうですけどね

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

本当に2ヶ月になってから急に溜めてするようになったので大変です💦
    背中漏れした時はため息出ます😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

母親のあなたがおかしいと思うんでしたら病院受診していいと思います!!!!!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

そうですよね
    様子見てあまりにも長引くようであれば受診しようと思います

• 10月16日