※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊娠・出産

子供の名前を『ひまり』にしようと思っていますが、漢字が迷っています。キラキラネームにならないような簡単な二文字の漢字がいいですか?読みやすい漢字を教えてください。

子供の名前を『ひまり』にしようと思ってるのですが、漢字が決まりません(´-ω-`)
例えば陽愛莉とかだとぱっと見キラキラネームに見えますか?
日莉とか二文字で簡単な簡単の方がいいでしょうか?
ちゃんと読んでもらえる漢字がいいのですが、ご意見お願いします!

コメント

ゆき

うちも候補にひまりちゃんでました!
結局違う名前になりましたが(笑)
うちの候補には
陽葵、向日葵、日真利
がでてました!

  • トリス

    トリス

    ありがとうございます!
    参考にします꒰*´艸`*꒱

    • 2月24日
ママリ

陽愛莉はすみません、読めるけどキラキラしてるなと思いました(・ω・;)

  • トリス

    トリス

    ですよね(笑)
    私もキラキラっぽいなって思ってました(ㆀ˘・з・˘)

    • 2月24日
deleted user

ひまり ちゃん かわいいですね。
でも漢字が読めなくはないですがちょっとキラキラっぽいかなと個人的には思います。
特に「愛」を「ま」に当てることに抵抗があります。
でも親が気持ちを込めてつけるならいいのではないか…とも思います

  • トリス

    トリス

    私も『愛』を『ま』に当てるのがなんかなぁーって思ったんですけど、周りから愛されて育ってほしいっていう意味ならアリなのかなって思ったりして…。
    でもキラキラっぽくなりそうなので、多分使わないと思います(^-^;

    • 2月24日
RISA\(¨̮)/

そのまま平仮名でも
可愛いと思いました😍

  • トリス

    トリス

    平仮名も可愛いですよね♡
    漢字いいのなかったら平仮名にしちゃうかもしれないです(*^^*)

    • 2月24日
からあげ

日莉ちゃん可愛い😍

私はシンプルなほうが好みです!!👌

自分自身の名前が
ゴテゴテした漢字(絵梨華、茉莉花みたいなイメージです)なので
シンプルで可愛らしい漢字に憧れます💗

  • からあげ

    からあげ

    ちなみに結婚してから
    苗字もゴテゴテになってしまい

    羽島茉莉花 とか
    橋爪絵梨華 とか
    そんな感じになってしまいました笑

    ひらがなの名前も憧れます。
    シンプルで、まあるくて優しいイメージ💗

    • 2月24日
  • トリス

    トリス

    女の子は結婚してからの事も考えないといけないですよね(ㆀ˘・з・˘)
    ちゃんと読めてシンプルな名前考えてあげたいと思います♡

    • 2月24日
5児のmama

うちの子は陽葵(ひまり)ですよ〜〜☺️💞

  • トリス

    トリス

    陽葵ちゃんなんですねー♡
    参考にします(*^^*)

    • 2月24日
mma

友達の子がひまりちゃんでかわいいなーと思いますが、
美葵、で正直読めません😅
陽葵だと読めるかな😊

  • トリス

    トリス

    ちゃんと読める漢字を考えてあげたいと思います(*´꒳`*)

    • 2月24日
まゆ

ちゃんと読んでもらえるのがご希望なら、
ヒ→日、陽
マ→真、麻、茉など
リ→里、理、莉など
マリ→鞠、毬
あたりの組み合わせになるのではないでしょうか?
トリスさんのお考えにはないかと思いますが、日葵や陽葵は読めませんよ(^^;
向日葵ヒマワリのぶった切り(にすらなってない)ですよね。
今どきの名付けに強いママや保育士さんしか分からないですよ…😅

  • トリス

    トリス

    具体的な候補ありがとうございます!
    ちゃんと読める名前をつけてあげようと思います(*μ_μ)

    • 2月24日
みやこっこ

友達の子供が、平仮名でひまりちゃんで、かわいいなと思いました。
女の子だし、優しい感じもするし、平仮名もありかなと思います!

  • トリス

    トリス

    平仮名も可愛いですよね♡
    候補に入れます(*^^*)

    • 2月24日